ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

嵐コンサート5×20 東京ドーム 制作開放席の体験談。追加公演決定の速報あり!まだまだ20周年は始まったばかりです!

嵐コンサート5×20 東京公演の制作開放席にまさかの当選!席の位置、本人確認はどうなる?体験談まとめます! 突然の制作開放席申し込みのお知らせメールが来てからわずか3日後、東京公演前日の夜にまさかの当選メールが来ました! あまり期待していなかった…

2018クリスマスプレゼント HUGっとプリキュア ツインラブギターを6歳長女に購入した感想

2018クリスマスプレゼント HUGっとプリキュア ツインラブギターを6歳長女に購入した感想 我が家はじーじから毎年クリスマスプレゼントをもらえるのですが、何にするか決めかねていた6歳長女。 最近はプリキュアも好きだけど、マジマジョピュアーズも好…

嵐コンサート5×20 制作開放席のご案内メールが来た!!公開初日前日に当選発表。ドキドキするー。

嵐コンサート5×20 制作開放席のご案内メールって何? これは私も初めてきました。 最近はラインばかりで携帯のメールはあまりチェックしていないので、ファンクラブからのメールもほとんど流し読みでした。 たまたま今回、高校の友達に新年会お誘いメール…

べべ福袋2019大丸松坂屋オンラインショッピングでゲットできたよ!大人気べべ福袋の中身は?実物公開。

べべ福袋2019はどこで買う?値段は?中身は? 去年、迷ってたら買えなくて悔しかったので、今年はゲットしたいと思っていたべべの福袋。 とか言いつつも、発売日をチェックしそびれて、欲しいと思った時には東急オンラインではすでに売り切れていました…

2018冬 ジュングループ ファミリーセール 品川グランドホールに会社帰りに行ってきた。サンプル品やB級品は70%もあり。

ジュングループのファミリーセールはどこでやってるの?混み具合は? ジュングループのファミリーセールに初めて行ってきました。10年くらい前はよくオンワードやワールドなどに行っていましたが、ジュングループは初めて。 ジュングループといえばロペ。 …

しまじろうコンサート 2018クリスマス サンタのくにのクリスマスキャンドルに行ってきた。赤ちゃんでも楽しめる?

しまじろうコンサート 2018クリスマスに行くには?チャレンジの会員は当たりやすい? 長女はこどもちゃれんじbabyから始めているので、しまじろうにはかなり小さいころからなじみがあります。英語もやっていたので、初めてしまじろうコンサートに行った…

ナルミヤファミリーセール東京2018年11月 第二弾初日に行って来た‼️何時に行けばいい?戦利品公開します。

ナルミヤインターナショナルファミリーセール東京2018年11月 第2弾初日の混み具合は?品揃えは? 今日は子ども服のナルミヤの東京ファミリーセール(キッズ、ベビー)に行って来ました。 今回は40%オフが中心で、アウトレットは70%もあるから、狙いた…

子連れ那須旅行 那須どうぶつ王国 バードパフォーマンスショーは迫力満点。ワンニャンバス混雑時はリフトがおすすめ。

那須へ行ったらどこへ行く?サファリパークも楽しいけど、どうぶつ王国は少しリーズナブル 那須に行くと、動物の施設がたくさんあるので、二日とも動物づくしになってしまいますが、全然違う雰囲気だったりするし、子どもたちは動物好きなので、初日の牧場に…

2歳と行く東京ディズニーランド 2018ディズニークリスマスストーリーズの感想。エレクトリカルパレードの場所取り、待ち時間は忍耐力が試される・・。

今月8日から始まったディズニークリスマス。最初の週末だけあって、日曜のランドはかなり混んでいました! でもこの日の目標は ①10:40 クリスマスのパレードを見る ②17:35 シンデレラ城のセレブレイト東京ディズニーランドを見る ③19:30 エレ…

子連れで那須旅行。千本松牧場でジンギスカン。サイクリングが楽しくてオススメ!

那須旅行でどこで遊ぶか。前に那須サファリパークとりんどう湖レイクビューは行ったので、それ以外を検討していたところ、次女がお馬さんに乗りたがっていたので、牧場に行くことにしました。 他にも牧場はありましたが、こちらが気になったので、千本松牧場…

二重橋スクエアが本日オープン!クリスマスは丸の内がアツイ‼️

単なるオフィス街からすっかりオシャレな街に変貌した丸の内。 私がABCクッキングスタジオへ通っていた頃(15年くらい前??)は、日曜は閑散としていたのに・・。 丸の内周辺は今日からクリスマスモードに突入したらしく、サンタさんがチラホラいました。 …

2018秋のドラマ 下町ロケットもいいけど、中学聖日記が楽しみすぎる。第5話であっという間に中学校を退職。婚約者ともお別れしてこれからどうなるの???

ドラマを撮りためているものの、子どもを寝かしつけたあとか早起きして出勤前に見るしかないので、なかなかチェックしきれていないのがつらいのですが、今クールのドラマで密かに楽しみにしているのが中学聖日記。 口コミとかではなんかイマイチの評価のよう…

子連れで那須旅行 ホテルサンバレー那須の感想。バイキングもお風呂もテンション上がる!広いからやっぱり本館がオススメ!

子連れで那須旅行。どこに泊まる? 行楽シーズンにはやっぱりどこかに旅行に行きたくなりますよね。 那須は首都圏からも行きやすいし、子どもが楽しめる動物のスポットがいろいろあるので、私は好きです。 今回はどこに泊まるか検討した結果、バイキングとお…

ディズニーランド やっぱりハロウィンイベントの最後の週末は激混み!年パスも入場制限あり。激混みの時はハピエストメモリーメーカーで遊ぶ!

ディズニーランド やっぱりイベントの最終週は激混みだった! 今月は一度もランドに行けなかったので、半分ノルマのように、ハロウィンを見納めに日曜日に行くことにしました。 子どもたちは少し体調を崩していたので、当日朝も早起きして気合十分というより…

『ARASHI Anniversary Tour 5×20』抽選結果のお知らせが来た!結果は?

待ちに待った『ARASHI Anniversary Tour 5×20』抽選結果。20周年のアニバーサリーイヤーなのでぜひとも行きたい!! 5×10も行ったので、もう10年なんて早すぎます。こんなにあっという間に10年経つなんてね。 最近の嵐の報道はザワザワしているから、生で五…

千葉県立現代産業科学館に行ってきた。6歳には難しいけれど、いろんな展示が楽しめます!

千葉県立現代産業科学館はどこにあるの?小さい子どもでも楽しめる? 千葉県立現代産業科学館は産業に応用された科学技術を学ぶことができる展示があり、実験や工作教室などのイベントが驚きと感動を与えてくれる科学館です。(パンフレット抜粋) 今日は外…

ANA機内販売で何を買うか迷っちゃう。フェイラーのANAオリジナルのハンカチを買ったよ。

飛行機に乗ったら必ずチェックするのが機内販売。国内線の9.10月は欲しくなるものがいっぱい。 ANAの機内販売はほぼ毎号チェックしています。単身赴任の夫が毎週のようにANAに乗っているので、持ち帰ってもらっています。 7.8月号もチェックしたので…

図鑑Neo padを6歳の誕生日に買ってみた。動物園や水族館の楽しみが広がった!初めての自分のカメラに大興奮。

図鑑Neo padとは?対象年齢は何歳から?どんな機能があるの? 図鑑neo padとはタカラトミーと小学館の図鑑neoがコラボして作られた遊んで学べる電子図鑑です。 500種類の生き物が収録された図鑑をみるモードとゲームや学習アプリが楽しめるゲームのモード…

たんばらラベンダーパークはやっぱり涼しかった。ラベンダーソフトを食べよう。子どもはウォータースライダーに大興奮!!

水上のガイドブックを見ていてひかれたこのキャッチコピー。 都心よりもー5° 真夏でも平均気温(24時間)20° というフレーズ。今年の猛暑は本当に暑くて暑くて、とにかく涼しいところに行きたかった我が家。(沖縄が意外と涼しかったんだけど) たんばら…

道の駅 みなかみ水紀行館は道の駅に水族館がある??観光の合間にオススメ。淡水魚を見た後はクライミング?マスつかみ取りもあるよ。

旅行に行ったら道の駅に立ち寄って、お買い物するのは楽しいですよね。 水上高原でも道の駅に行きました。 でもこちらのみなかみ水紀行館は水産学習館という名の淡水魚の水族館があるんです。 (水族館というのは大げさですが、十分楽しめる感じ) 料金は大…

ディズニーランド 2018ハロウィンパレード スプーキーBoo!パレードはワクワク楽しい!パレードはいつもと違う逆回りに注意!

ディズニーランドでは9月11日からハロウィンが始まって、早くパレードを見たかった私。3連休は混んでそうだけど、最終日に行ってきました。ちなみに中日の16日は入場規制が行われていて、あふれたおそろコーデをしている方々がイクスピアリにたくさんいまし…

水上温泉はさびれている??頑張っている水上館を応援したい!子連れで泊まった感想。

プールが付いているホテル前提で、行ったことがないエリアに行きたいと思い、候補に挙がったのが水上温泉。結局プール付きのホテルは遠かったのでやめて、水上温泉エリア中心部にある水上館に泊まることにしました。 群馬といえば、草津、伊香保が有名で水上…

誰でもプリンセスになれちゃうロックハート城。女の子ならテンション上がること間違いなし!インスタ映えも狙える?

なんとなく水上温泉に行くことになって、途中の観光スポットを探していたら、6歳長女が喜びそうなスポット、ロックハート城を発見・・・。 ここはドレスをレンタルできて、本物のお城の中と外で自由に写真を撮ったりできるんです。ドラマや映画のロケ地にも…

ディズニーランド ハピエストサプライズをプレゼントされた!!何がもらえる?どこで声をかけられる??

今日は長女の6歳の誕生日。 誕生日にディズニーランドに行きたがっていたので、世間的にはお盆休みに突入し、暑くて絶対混んでいるので、少々ひるみますが、気合いを入れて行ってきました。 この暑さなのに、長女はドレスを着るというのでベルのドレスでラ…

暑い夏のレジャーは入場料が安い博物館で過ごそう~。地下鉄博物館は安くて5歳、2歳も楽しめてオススメ!

毎日 暑くて外のレジャーはちょっと厳しいけれど、週末はどこかにおでかけしたい。 そんなときは安くて涼しいところに行きたいですよね・・。 ショッピングモールもいいのですが、結局子どものものを買うだけで終わったりして、自分の買い物はあまりできなか…

ディズニーランド ワールドバザールのハリントンズ・ジュエリー&ウォッチでプリンセスグッズを探そう!女子なら嬉しいお土産&プレゼント探しにピッタリ。

こないだまで気付かなかったこのハリントンズ・ジュエリー&ウォッチというショップ。ワールドバザールにあって、プリンセスのグッズがたくさんあります。 まずは定番のストラップ パッチンどめ。右下はアリエル。 35周年グッズのヘアゴムも可愛い! プリン…

ディズニーランド ナイトタイムスペクタキュラー Celebrate! Tokyo Dineyland見た感想。花火と音楽、炎で表現されるディズニーの世界観がすごい!!

先週から始まったディズニーランドのシンデレラ城のプロジェクションマッピング。私は年パス持っていたにも関わらず、前回のプロジェクションマッピングは見たことがなかったので、新しく始まったこのショーがとても楽しみでした。 本当は家族4人で行こうと…

新登場のディズニーランドアプリが便利すぎる。早速ディズニーランドで使ってみた感想。

7/5から登場したディズニーリゾートのアプリ。 ラインで配信されたので、どんなものか見てみたらとても使いやすそう。早速ダウンロードしました。 ちょうど弟家族もランドに遊びに行っているというので、私たちも合流することに・・。 早速アプリを起動して…

2018夏 沖縄行ったらどこ泊まる?ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの感想。

昨年に引き続き夏休みの旅行は沖縄にしました。昨年は夏休みはお盆しか取れなかったので、超高い&激混みの沖縄でちょっと辛かった・・・。 今年は夫が勤続何周年かのごほうびで有休を夏休みとは別にもらえるということで、私の夏休みを7月最初に取ることに…

沖縄で何食べる?万座ビーチホテル近くの「海人料理 亀ぬ浜」の感想。良心的価格で美味しい☆

美ら海水族館の帰り、ホテルの近くで夕飯を食べる場所を探していて、見つけたのがこのお店。海人料理 亀ぬ浜。 とりあえず行ってみると、ビーチ近くにあって、海水浴客が気軽に入れるようなお店でした。こういうところならお魚が美味しいかも。。と期待。海…