ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千駄ヶ谷の子連れランチ ブレントウッドテラスは子連れでも行きやすくてオススメ!

千駄ヶ谷の子連れランチ ブレントウッドテラスは子連れでも行きやすくてオススメ! 無事に保育園入園も決まり、育休終了まで残りわずか。 育休終了までに平日になるべく友達に会っておこうと思って、ランチの予定を入れまくっています。 おとといは千駄ヶ谷…

シャポー船橋での子連れランチと西武船橋閉店セールに行ってきた!ニューオープンのシャポー船橋と西武船橋店の落差が激しすぎる

シャポー船橋での子連れランチと西武船橋閉店セールに行ってきた!ニューオープンのシャポー船橋と西武船橋店の落差が激しすぎる! もうすぐ育休終了ということで、友達とのランチを詰め込んでいる今日この頃。 平日にランチできるのも本当に貴重。大事にし…

ディズニーシー ベビーグッズ、子供服はマーメイドラグーンにあるキス・デ・ガール・ファッションをチェック!定番のソックスやスタイがカワイイ。出産祝いにもおすすめです!!

ディズニーシー ベビーグッズ、子供服はマーメイドラグーンにあるキス・デ・ガール・ファッションをチェック!定番のソックスやスタイがカワイイ。出産祝いにもおすすめです!! ディズニーシーに入園したらお店をぶらぶら見るのも楽しいですよね。 特に小さ…

キッザニアでANAのマイルがためられる!マイレージカード持参しよう。

キッザニアでANAのマイルがためられる!マイレージカード持参しよう。 我が家は単身赴任のため、少しでも交通費の足しにしようとなるべくANAカードに集約し、ANAのマイルをためています。 キッザニアはANAがスポンサーなだけあって、入場料もANAのマイルが貯…

4回目のキッザニア。平日第一部はお仕事はいくつ体験できる?JOBスケジュールカード2枚目突入するも5歳の子どもにはハードすぎたかも。

4回目のキッザニア。平日第一部はお仕事はいくつ体験できる?JOBスケジュールカード2枚目突入するも5歳の子どもにはハードすぎたかも。 3歳から行き始めたキッザニア。育休中が平日に行けるチャンスということで、復帰前に行ってきました。 前回は6月に…

ディズニー 3月から発売の年間パスポート 使用不可日設定の衝撃!!改悪?それともむしろ安くなってラッキー?

ディズニー 3月から発売の年間パスポート 使用不可日設定の衝撃!!改悪?それともむしろ安くなってラッキー? 昨日発表されたディズニーリゾートの年パスの利用条件変更はかなり衝撃でした。 ランドシー共通パスポートについては、入場制限の日は入れない…

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム 合い言葉「カチャウ」「最高だぜー」「カウカウガオー」「ボナペティ」でシールをもらおう!4種類集めるのは結構楽しい☆

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム 合い言葉でシールをもらおう!4種類集めるのは結構楽しい! 現在ディズニーシーで行われているピクサー・プレイタイム。 ディズニー/ピクサー映画のキャラクターたちのゲームやショーが楽しめますが、寒い中ショー…

ディズニーシー ベビーセンターを活用しよう!授乳やおむつ替えだけでなく、離乳食やジュースも販売してます。電子レンジもあるよ。

ディズニーシー ベビーセンターを活用しよう!授乳やおむつ替えだけでなく、離乳食やジュースも販売してます。電子レンジもあるよ。 赤ちゃん連れにはチェックしたいのは授乳室とおむつ替えスペース。 おむつ替えスペースは基本的にはトイレにありますが、授…

きみが心に棲みついた 吉岡里帆はハマり役?今まで見たことがない向井理に戦慄。ムロツヨシがいい味出してます。

きみが心に棲みついた 吉岡里帆はハマり役?今まで見たことがない向井理に戦慄。ムロツヨシがいい味出してます。 向井理が出る恋愛ドラマということでどんな感じかなーと思ったら、かなりのドSの役でした。。。こんな向井理見たことない!今までの役が優しい…

ディズニーリゾートに春が来た!~桜ひらひら~着物姿のミニーのグッズが出たよ。ピンクのぬいぐるみバッジがかわいい。

ディズニーリゾートに春が来た!~桜ひらひら~着物姿のミニーのグッズが出たよ。ピンクのぬいぐるみバッジがかわいい。 まだまだ寒い日が続いていますが、パークでは春が始まっているみたいです。 立春も過ぎたし、暦の上では春。 目をひくピンクのグッズが…

しまじろうパペットが届いたよ。大きくリニューアルでビックリ!4年前の長女のパペットと比較してみた。

しまじろうパペットが届いたよ。大きくリニューアルでビックリ!4年前の長女のパペットと比較してみた。 長女が生まれた病院でベネッセのキャンペーンに申し込んでから、こどもちゃれんじベビーに入会し、早5年。 1歳半の次女もお姉ちゃんの教材が届くと、…

ディズニーシーのお土産はやっぱりダッフィのグッズがおすすめ!バレンタインにも使えるチョコや手作りグッズもあるよ。

ディズニーシーのお土産はやっぱりダッフィがおすすめです。現在ハートウォーミングデイズが開催中。バレンタインにも使えそうなチョコや手作りグッズがあるよ。

アンナチュラル面白い!!石原さとみのネックレスもカワイイ!欲しい!

アンナチュラル面白い!!石原さとみのネックレスもカワイイ!欲しい! 今期のドラマは録画していてまだ見れていないものもあるけれど、アンナチュラルが楽しみです。 不自然な死に対してUDIラボが死の裏側にある謎や事件を明るみにしていく法医学ミステリー…

隣の家族は青く見える 第3話 人の妊娠が喜べなくて悲しい気持ちに共感。泣けました・・。深キョンと松山ケンイチ夫婦を応援したくなる。

隣の家族は青く見える 第3話 人の妊娠が喜べなくて悲しい気持ちに共感。泣けました・・。深キョンと松山ケンイチ夫婦を応援したくなる。 不妊治療がテーマのこのドラマ。前クールの妊娠・出産がテーマのコウノドリの前段階という感じですね。不妊治療してい…

嵐ファンクラブの郵便物。バースデーカードが届いた!気になる中身は?

嵐ファンクラブの郵便物。バースデーカードが届いた!気になる中身は? ジャニーズファミリークラブから心当たりのない郵便物が届きました。会報でもなさそうだし、中身は一体何?と思ったら、バースデーカードでした。 誕生日を迎えた会員向けにバースデー…

ナルミヤファミリーセール秋冬2018 2月開催 東京初日に行ってきた!最低60%OFFでアウトレットは90%OFFもあり!激混みなのでマスク着用をオススメします。

ナルミヤファミリーセール秋冬2018 2月開催 東京初日に行ってきた!最低60%OFFでアウトレットは90%OFFもあり!激混みなのでマスク着用をオススメします。 ナルミヤファミリーセールは前回は11月開催でしたが、シーズン初めということもあり、50%オ…