ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

しまじろうパペットが届いたよ。大きくリニューアルでビックリ!4年前の長女のパペットと比較してみた。

しまじろうパペットが届いたよ。大きくリニューアルでビックリ!4年前の長女のパペットと比較してみた。

 

長女が生まれた病院でベネッセのキャンペーンに申し込んでから、こどもちゃれんじベビーに入会し、早5年。

1歳半の次女もお姉ちゃんの教材が届くと、興味津々でシールはったり、いろいろ触ってみたりしています。

長女のときのこどもちゃれんじDVDを見ない日はないくらい、大好きで毎日見まくっているので、すごくしまじろうが好きになったようです。Eテレのいないないばあよりも見たがるくらい。

長女のときよりも食いつきがいいので、そろそろ次女用のこどもちゃれんじを申し込んであげようかなと思っていたところ、電話がかかってきたので、申し込むことにしました。

4月からのこどもちゃれんじぷちですが、先行してしまじろうパペットとリュックを送ってくれるとのこと。ちょうどこどもちゃれんじ30周年ということでしまじろうもリニューアルすると聞いていたのですが、まさかこんなに変わるとは・・!

 

4年前のしまじろうと現在のしまじろうを比べてみました。

左が現在のしまじろう。右が4年前のもの。

f:id:uki195:20180205232010j:image

顔の大きさが全然違う!!目が大きい。顔が違うー。

アニメの顔とパペットの顔が違っていたのでそこの違和感をなくしたのかな?

しましま部分の色も黒になっていました。

あと靴はマジックテープで止められるようになっていたのにそれはなくなっていた。

 

ついでにリュックも比較。

左が4年前のもの、右が現在のもの。

f:id:uki195:20180205232021j:image

こちらはそんなに大差ない感じ。

ただ前のものは後ろに記名する場所があったのですが、新しいものはリュックの中に記名する場所がありました。これは昨今の流れからこうなったのかな・・・。

 

とにかく自分のものが新しく届いたことは次女にとってとてもうれしかったみたいです。次女ということでおさがりになりがちですが、やっぱり次女専用に新しいものを用意してあげることは大事だなと思いました。

次女は早速二人のしまじろうを抱っこして寝ました。

 

[rakuten:soukai:10476411:detail]

 

www.himawarishimainikki2.com

www.himawarishimainikki2.com