ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー イースター 2018 ファッショナブルイースターは今日から!ショーにはステラルーも登場!エッグハントはどんなの?フォトスポットは?

ディズニーシー イースター 2018 ファッショナブルイースターは今日から!ショーにはステラルーも登場!エッグハントはどんなの?フォトスポットは? 今日から待ちに待ったディズニーシーのイースターが始まりました。お天気もすっかり春でパークに入る…

ディズニーランド、ディズニーシー プリンセス好きな女の子ならドレスで行くのが絶対おすすめ。より夢の国で楽しめること間違いなし。

ディズニーランド、ディズニーシー プリンセス好きな女の子ならドレスで行くのが絶対おすすめ。より夢の国で楽しめること間違いなし。 女の子はプリンセスが好きですよね。うちの5歳の長女ももれなくプリンセス大好きで、ディズニーに行くときはドレスを着…

きみが心に棲みついた 最終話 やっぱりこのドラマの見どころは向井理!嫌な奴だったけれど幸せになってほしい。キョドコのウェディングドレス可愛かった☆

きみが心に棲みついた 最終話 やっぱりこのドラマの見どころは向井理!嫌な奴だったけれど幸せになってほしい。キョドコのウェディングドレス可愛いかった☆ 楽しみにしていたきみ棲み最終回。前回別れてしまったキョドコは今後どうなるのか気になっていまし…

東京から大阪へ転勤してみて思ったこと。共働きの妻の場合。

東京から大阪へ転勤してみて思ったこと。共働きの妻の場合。 私は結婚と同時に夫の職場がある大阪に関東から引っ越してきました。 一度も離れたことのない地元を離れて知らない土地へ行くなんて本当に嫌でたまりませんでしたが、3年で戻ってこられると言い…

1歳6か月健診で「かおテレビ」を体験してきた。かおテレビとは何??どんなことがわかるの?

1歳6か月健診で「かおテレビ」を体験してきた。かおテレビとは何??どんなことがわかるの? 先日、次女の1歳半健診を受けてきました。1歳半健診は今までの小児科で受ける健診とは異なって、うちの自治体では決められた日に一斉に同じ月齢の子どもが集ま…

子連れでのホテルブッフェ オリエンタルホテル東京ベイのグランサンクはキッズルームもあり、小さな子どもも遊べてオススメ!

子連れでのホテルブッフェ オリエンタルホテル東京ベイのグランサンクはキッズルームもあり、小さな子どもも遊べてオススメ! ホテルブッフェはいろんなお料理が選べてテンション上がりますよね。私がよく行くのはオリエンタルホテル東京ベイにある洋食レス…

きみが心に棲みついた 第9話 悪者だったはずの星名さんが窮地に立たされるとなぜか同情してしまう…。やっぱり向井理だから?でも吉崎さんとうまくいってほしい!

きみが心に棲みついた 第9話 悪者だったはずの星名さん(向井理)が窮地に立たされるとなぜか同情してしまう・・。やっぱり向井理だから?でも吉崎さんとうまくいってほしい! TBS公式HPより かなりハマっているこのドラマ。やっぱり向井理がはまり役だから…

隣の家族は青く見える 第9話 奈々ちゃん(深キョン)やっと妊娠できて大喜び!幸せそうだったのにまさかの・・。ミスチル主題歌で号泣しました。

隣の家族は青隣の家族は青く見える 第9話 奈々ちゃん(深キョン)やっと妊娠できて大喜び!幸せそうだったのにまさかの・・。ミスチル主題歌で号泣しました。く見える 第9話 奈々ちゃん(深キョン)やっと妊娠できて大喜び!幸せそうだったのにまさかの・…

こどもちゃれんじを「こどもちゃれんじbaby」から「こどもちゃれんじすてっぷ」まで長女が約5年やってみて思ったこと。しまじろうと共に成長を実感できます。

こどもちゃれんじをbabyからすてっぷまで長女が約5年やってみて思ったこと。しまじろうと共に成長を実感できます。 長女が生後6か月のときにこどもちゃれんじbabyを始めてから現在年中でこどもちゃれんじすてっぷまでそのまま継続してきた我が家。 私自身…

日光花いちもんめでいちご狩り!ベゴニア園を散策したり、ヒヨコとも触れ合えて子どもが大満足でした。

日光花いちもんめでいちご狩り!ベゴニア園を散策したり、ヒヨコとも触れ合えて子どもが大満足でした。 今回の鬼怒川旅行のメインイベントはいちご狩りです。いちご狩りがしたくて栃木に来たといってもいいかもしれません。昨年のいちご狩りがあまりに美味し…

鬼怒川温泉でどこに泊まる?子連れに行きやすいホテルは?今回泊まった鬼怒川観光ホテルの感想。

鬼怒川温泉でどこに泊まる?子連れに行きやすいホテルは?今回泊まった鬼怒川観光ホテルの感想。 旅行で重要なのはホテルですよね。昨年泊まった鬼怒川温泉ホテルはウェルカムベビーの宿だけあって、離乳食があったり、ベビーソープがあったり、赤ちゃん連れ…

三世代で鬼怒川温泉に一泊旅行。寒くても雨でもとりっくあーとぴあ日光なら思いっきり楽しめます。1歳半の次女もハイテンションでした!

三世代で鬼怒川温泉に一泊旅行。寒くても雨でもとりっくあーとぴあ日光なら思いっきり楽しめます。1歳半の次女もハイテンションでした! 昨年に引き続き鬼怒川温泉にじーじばーばとうちの家族4人の計6人で行ってきました。 昨年は東武ワールドスクウェア…

東京おもちゃ美術館のあとの子連れランチはどこに行く?ベーカリーレストラン マミーブレッドは子連れに行きやすくて美味しい☆

東京おもちゃ美術館のあとの子連れランチはどこに行く?ベーカリーレストラン マミーブレッドは子連れに行きやすくて美味しい☆ 東京おもちゃ美術館で1時半まで遊び、空腹のまま四谷をさまよっていた私と友達。 友達は以前よく行っていたパン屋さんでランチ…

東京おもちゃ美術館に1歳半次女と行ってきた。おもちゃがいっぱいあって大興奮。赤ちゃん木育ひろばは本当にオススメ!

東京おもちゃ美術館に1歳半次女と行ってきた。おもちゃがいっぱいあって大興奮。赤ちゃん木育ひろばは本当にオススメ! 市主催の赤ちゃん育児応援講座で東京おもちゃ美術館を勧められてから、行ってみたいと思っており、ようやく実現。6か月の赤ちゃんがい…

市川自然公園ありのみコースに約25年ぶりに行ってみた。シュールな看板が楽しいよ。5歳長女は大はりきり!1歳次女にはハードル高すぎた・・・

市川自然公園ありのみコースに約25年ぶりに行ってみた。シュールな看板が楽しいよ。5歳長女は大はりきり!1歳次女にはハードル高すぎた・・・ 千葉県市川市にある市川自然公園ありのみコースは私が小学生の時の遠足の定番でした。かなりひさしぶりに行っ…

新丸ビルで子連れランチ AWkitchenに行ってみた。野菜ブッフェは目移りします。確かに子連れ度高くて、居心地いい!

新丸ビルで子連れランチ AWkitchenに行ってみた。サラダブッフェは目移りします。確かに子連れ度高くて、居心地いい! 育休終了間近なので、平日のランチは友達と会う貴重な時間。 てことで、新丸ビルでランチしてきました。 新丸ビルはたまーに行きますが、…

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム 合い言葉「カチャウ」「最高だぜー」「カウカウガオー」「ボナペティ」でシールをもらおう!どこでどのキャストからもらえる?

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム 合い言葉「カチャウ」「最高だぜー」「カウカウガオー」「ボナペティ」でシールをもらおう!どこでどのキャストからもらえる? 前回シーで惜しくもボナペティを言いそびれて、シールが4種類そろわなかったので、今回…

ディズニーシー 3月31日でクローズのセイリングデイ・ブッフェで子連れランチ。素敵な店内で満足度高かった。閉店が惜しまれます。もっと早く行っておけばよかったー。

ディズニーシー 3月31日でクローズのセイリングデイ・ブッフェで子連れランチ。素敵な店内で満足度高かった。閉店が惜しまれます。もっと早く行っておけばよかったー。 ディズニーシーの全レストラン制覇に向けて、セイリングデイブッフェを1か月前に予…