ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム 合い言葉「カチャウ」「最高だぜー」「カウカウガオー」「ボナペティ」でシールをもらおう!どこでどのキャストからもらえる?

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム 合い言葉「カチャウ」「最高だぜー」「カウカウガオー」「ボナペティ」でシールをもらおう!どこでどのキャストからもらえる?

 

前回シーで惜しくもボナペティを言いそびれて、シールが4種類そろわなかったので、今回こそ全部もらうと長女が意気込んでいました。次女もシールをもらえるとすごくうれしそうなので、楽しいイベントです。

 

なんといっても2月後半になると結構混んでます。混んでいるのに寒いというなかなか厳しい状況。外で並ぶのもつらい・・・。

 

寒いのでまずはマーメイドラグーンを目指しました。

長距離なので、まずはトランジットスチーマーラインロストリバーデルタまで向かいます。船は比較的待ち時間が短くていいのですが、とにかく寒い・・・・。

 

到着してすぐにロストリバーアウトフィッターがあるので、こちらの店員さんに「カウカウガオー」と伝えてシールをゲット。今回は長女も恥ずかしがらずにちゃんと言えました。

 f:id:uki195:20180301154513j:image

次はマーメイドラグーンを目指します。

いつもは15分くらいの待ち時間だけど、この日はどれも30分待ちくらい。

ランチの時間が迫っているので、アリエルのプレイグラウンドで遊ぶことに・・・

ここはアースラがいたり、サメがいるので、5歳の長女はなかなか入っていこうとしないのですが、1歳の次女はずんずん進んでいってこの差が面白いです。1歳半だしまだわかっていないのかな?でも怖い雰囲気はあるんですけどね。

 

ここで初めて探検マップをもらいました。

ここでもらってみようと思っても、暗くてよく見えないのが残念・・・笑

f:id:uki195:20180301154534j:image

でも怖がっていた長女はこれを見て探検しようと思ったみたいです。

あとからアリエルのグロットに美女と野獣のチップの絵を発見したので、次回探しに行くことにしました。

 

そしてここでもシールがもらおうと思って、近くにいるキャストに「最高だぜー」と言ってみましたが、おそうじしているキャストさんからしかシールはもらえないとのこと。そこで外にでてお掃除中のキャストさんに「最高だぜー」と言ったら見事シールをゲット。

f:id:uki195:20180301154607j:image

同じエリアでも持っているキャストとそうでないキャストがいるのは面白いですね。

 

ドリーのシールを持ちながら次女が歩いていたら、ロストリバーデルタのハンガーステージ前のキャストに「私たちのシールは持っているかしら?」と話しかけられて、もう一度もらえました・・。(嬉しそうに次女が持っていたからだと思う)

 f:id:uki195:20180301154630j:image

カーズのシールはランチしたセイリングデイブッフェでもらえるか聞いてみたのですが、外にいるキャストでないと持っていないようだったので、外にいるキャストに「カチャウ」と伝えて見事ゲット。

最初は恥ずかしがっていた長女もだんだん慣れてきた様子・・。

 f:id:uki195:20180301154651j:image

マイクたちの船を見た後、最後にメディテレーニアンハーバーでおそうじしているキャストに「ボナペティ」を伝えて、レミーのシールをゲット。

 f:id:uki195:20180301154722j:image

f:id:uki195:20180301154743j:image

 f:id:uki195:20180301154815j:image

おそうじしているキャストはだいたいシール持っているのかな?

 

ピクサープレイタイムに限らず、違うイベントでもこういうシールを集めるイベントやってくれないかなー。シーって小さい子供が乗れない乗り物も多くて結構ワンパターンになってしまうので・・・。

 

長女はジェシーのコスチュームを着たがっています。誰かウッディやってくれないかな。