ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシーに誕生日に行くなら、ヴェツィアンゴンドラに乗ろう!

ディズニーシーに誕生日に行くなら、ヴェツィアンゴンドラに乗ろう! 今月は長女の5歳の誕生日がありました。誕生日にパークに行ったことはなかったので、今年は行ってみることに。買ったばかりのベルのドレスを着て、気分はプリンセスです。 まずは入園し…

嵐コンサート2016の体験談 Are You Happy? に4歳の子供と参戦!親子席じゃなくても大丈夫?

嵐コンサート2016の体験談 Are You Happy? に4歳の子供と参戦!親子席じゃなくても大丈夫? 嵐のコンサートツアー2017の申し込みが始まりましたね。昨年の体験談ですが、今年子供と参戦を考えている方の参考になればと思い、書こうと思います。 200…

5歳の女の子にQBハウスでのカットはありorなし?

5歳の女の子にQBハウスでのカットはありorなし? 5歳の長女はプリンセス大好きなので、少しでもプリンセスっぽくなるようにと髪の毛をずっと伸ばしていました。といっても肩より10センチ下くらいの長さですが。それが私が前髪を切った瞬間、後ろの髪も切…

ディズニーオンアイス2017は赤ちゃんでも楽しめる?幕張での体験談

ディズニーオンアイス2017は赤ちゃんでも楽しめる?7/ 16幕張での体験談! ディズニーオンアイスは前から行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、行けずにいました。今年は代々木体育館が改装中のため、幕張メッセで開催されるとのことで…

赤ちゃんと沖縄旅行⑨ 残波岬ロイヤルホテルの感想

赤ちゃんと沖縄旅行⑨ 残波岬ロイヤルホテルの感想 今回4人家族になって初めての沖縄旅行。子供2人になったので、子連れが過ごしやすいホテルというのが重要でした。今回の残波岬ロイヤルホテルについて感想をまとめたいと思います。 【客室】喫煙ルームにな…

無料で一日楽しめる!がすてなーにガスの科学館に行ってきました。

無料で一日楽しめる!がすてなーにガスの科学館に行ってきました。 先日テレビで来館者数300万人突破というのを見て、前から気になっていたガスの科学館。家から30分くらいで行けることもあり、行ってきました。 たまたま今日はユニバーサルってなーに?と…

赤ちゃんと沖縄旅行⑧ 残波岬に行ったら灯台に登ろう!5歳でも登れます!

赤ちゃんと沖縄旅行⑧ 残波岬に行ったら灯台に登ろう!5歳でも登れます! 残波岬ロイヤルホテルに泊まったなら、ホテルに名前がついている残波岬には行ってみようと思っていました。次に沖縄来た時に行くかわからないので。 ということで、最終日のチェック…

赤ちゃんと沖縄旅行⑦ シュノーケルできなくてもブセナ海中公園でお魚見られるよ!

赤ちゃんと沖縄旅行⑦ シュノーケルできなくてもブセナ海中公園でお魚見られるよ! 子供ができる前はシュノーケルしたり、ダイビングをして沖縄のきれいな海とお魚を堪能することができますが、小さい子供がいるとそうはいきません。 (ダイビングはライセン…

赤ちゃんと沖縄旅行⑥ 御菓子御殿で買い物&ランチ

赤ちゃんと沖縄旅行⑥ 御菓子御殿で買い物&ランチ 沖縄旅行のお土産といえば、紅いもタルト。 会社では何度も配り、配られる存在でした。 いつも空港で購入していたので、今回は残波岬ロイヤルホテルの近くに読谷本店があったので、行ってみることに。 まず…

赤ちゃんと沖縄旅行⑤ 地元の居酒屋「居酒屋 ゆんたく」で夕飯を食べる

赤ちゃんと沖縄旅行⑤ 地元の居酒屋「ゆんたく」で夕食を食べる ホテル内のレストランだけではなく、せっかく沖縄に来たからには地元のお店にも行ってみたい。ということで、残波岬ロイヤルホテルから車で3分くらいのお店「ゆんたく」で夕食を食べることにし…

赤ちゃんと沖縄旅行④ 沖縄旅行の定番!美ら海水族館は1歳でも楽しめる?

赤ちゃんと沖縄旅行④ 沖縄旅行の定番!美ら海水族館は1歳でも楽しめる? 沖縄旅行二日目は早起きして美ら海水族館へGO!のはずが、案の定なかなか子供2人は起きず・・ZZ 次女は風邪気味で鼻水を出していたので、9時まで寝かせることに・・。 予定では8時にホ…

赤ちゃんと沖縄旅行③ 夕日を見ながらバーベキュー!

赤ちゃんと沖縄旅行③ 夕日を見ながらバーベキュー! ほんとはしたかったんです。夕日をバックにBBQ! ホテル内のレストラン「ロイヤルパーム」でバーベキューのバイキングがあったので、こちらで夕食を食べようと思ったのですが・・。 ゆっくりお風呂入って…

赤ちゃんと沖縄旅行② ANAのスイートラウンジ初体験!

赤ちゃんと沖縄旅行② ANAのスイートラウンジ初体験! 今回の沖縄旅行での楽しみのひとつ。 それはANAのスイートラウンジの体験でした。 今回、夫にスイートラウンジ利用券が3枚送られてきたので、体験するのが楽しみでした。ラウンジを満喫するためには早く…

赤ちゃんと沖縄旅行① 予約編 どのエリアのどこのホテルに泊まるべきか?

赤ちゃんと沖縄旅行① どこのホテルに泊まるべきか? 先週のお盆真っ盛りに次女の沖縄デビューを果たしてきました。 夏休み(特にお盆前後)の沖縄は早めが肝心ということを数回の夏休みの沖縄旅行では身に染みたので、今回は早めの予約で5月に予約完了しまし…

ディズニーシーの年パスあるのにトイマニ一度も乗れていない

ディズニーシーの年パスあるのにトイマニ一度も乗れていない 今年の5月下旬にディズニーシーの年パスを購入したわが家。 今のところゆるーくディズニーシー満喫中です。 現在6回行きました。思ったよりもハイペース。 しかし、6回行っている割にはいまだに…

ディズニー 年パスはランドを買うかシーを買うか

ディズニー 年パスはランドを買うかシーを買うか 浦安に住んでいることもあり、ディズニー年パスはいつか買いたいなと思っていました。 が、元を取れるのか自信がなく、なかなか決断できずにいましたが、2016年4月から値上がりすること、子供が3歳まではパ…

ナルミヤファミリーセール 2017夏 東京初日に行ってきました

ナルミヤファミリーセール 2017夏 東京 8月1日初日朝10時スタートのナルミヤファミリーセール。 前から行きたいと思っていたのですが、ついに今回初めて参戦、しかも初日朝イチ。 朝イチのセールなんて何年振り?て感じですが、10時前より会場はすでにオ…