ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

赤ちゃんと沖縄旅行① 予約編 どのエリアのどこのホテルに泊まるべきか?

 

赤ちゃんと沖縄旅行① どこのホテルに泊まるべきか?

 

先週のお盆真っ盛りに次女の沖縄デビューを果たしてきました。

夏休み(特にお盆前後)の沖縄は早めが肝心ということを数回の夏休みの沖縄旅行では身に染みたので、今回は早めの予約で5月に予約完了しました。

旅行で大事なのはホテルですが、夫婦二人のときと5歳と1歳の子連れでは重視したいものも変わってきます。

1歳の次女がまだ歩けずはいはいをしているので、どうしてもベッドのみだときつい。ということで、

今回外せなかったのは「和室」でした。

 

沖縄のリゾートホテルで和室を検索すると、候補に挙がってきたのは以下のホテル。

①カヌチャリゾート

②ルネッサンスリゾートオキナワ

③オキナワマリオットリゾート&スパ

④ホテルムーンビーチ

⑤残波岬ロイヤルホテル

⑥マリンピアザオキナワ

 

それぞれホームページで確認すると、①、②、③はファミリールームとなるので、じーじばーば不在での旅行ではちょっと広すぎるし高いかな。。

②のルネッサンスリゾートは前に泊まった時にイルカもいるし、マリンアクティビティが豊富で子供と来たいと思ったのですが、もう少し先かな。

④のムーンビーチは長女が1歳くらいのときに4年前に泊まったのですが、スタンダードな和洋室だとけっこう手狭でした。

なので、残るは⑤残波岬ロイヤルホテルか⑥マリンピアザオキナワか。

 

かなり迷いました。

口コミをいろいろ見ましたが、

・プライベートビーチではないけれど、歩いて5分でビーチに行ける。

・宿泊客無料の大浴場がある。

ということで今回は⑤残波岬ロイヤルホテルに決定しました。