ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

赤ちゃんと沖縄旅行⑨ 残波岬ロイヤルホテルの感想

赤ちゃんと沖縄旅行⑨ 残波岬ロイヤルホテルの感想

今回4人家族になって初めての沖縄旅行。子供2人になったので、子連れが過ごしやすいホテルというのが重要でした。
今回の残波岬ロイヤルホテルについて感想をまとめたいと思います。

 f:id:uki195:20170828220409j:image

【客室】
喫煙ルームになってしまうかもしれないといわれていましたが、禁煙ルームを用意してもらえていました。
これは本当によかったです。和室はやっぱりはいはいする赤ちゃんがいる家族にとっては本当に落ち着きます。
寝相が悪い長女が転がっていっても、問題ないですし。
普通に満足でした。

 

【大浴場】
リゾートホテルで大浴場があるホテルは貴重だと思います。洗い場はあまり数が多くはないですが、時間をずらせば待たずに利用できます。
赤ちゃん用の椅子とベビーベッドもあったので、これは助かりました。
お風呂大好きな長女はサウナと露天風呂を満喫していました。

 

【プール】
日陰がないため、8月は日中は暑くて入れません。ちらほら遊んでいる人もいますが、私たちは赤ちゃんもいるので、10時くらいから30分が限度でした。
パラソルの数も少ないような。ただ夜9時まで遊べるので、小さい子供でなければ夜に遊ぶのは楽しそうです。f:id:uki195:20170828220446j:image

【ビーチ】
徒歩5分ですが、暑すぎて実際に日中向かう気がしませんでした。私たちは結局夕日を見にちょこっと見に行ったのみ。
もっと子供が大きかったら楽しめるのかもしれませんが、やはりホテルのプライベートビーチの方が気楽に行けていいです。子供が小さいならなおさら。

 f:id:uki195:20170828220506j:image

 

【エレベーター】
これはかなり混雑時に待つことになります。客室数に対してエレベータが少ないのか遅いのか。私たちは3Fの客室だっただめ、階段を利用したりしました。

 

【レストラン】
1Fのバーベキューのレストランと2Fのバイキングレストランを利用しましたが、内容に対して高いと感じます。
面倒ですが、ホテル外のレストランにごはんを食べに行くほうがいいかもしれません。

 

【朝食】
朝食会場はとても広いので、待たされることはありません。日替わりで内容も変わるので、3泊しても飽きることはなかったです。
赤ちゃんの必須アイテムのバナナも毎日出ていたので、かなり助かりました。
沖縄ならではのスターフルーツやドラゴンフルーツなどの南国のフルーツはお目にかかれなくて残念。
沖縄ぜんざいはとても美味しかったです。

 

【イベント】
毎日プールサイドにあるステージでビンゴ大会が開催されていて、チェックイン時にもらうビンゴカードを毎日使えます(笑)
なかなか盛り上がっていて、長女もビンゴを楽しんでしました。
夜店のくじ引きと射的なども出ていて、子供はとても喜びました。
1日おきに5分間の花火が打ちあがり、部屋から見られるのはとてもうれしかったです。

 f:id:uki195:20170828220549j:image

 

【その他】
ロビーに大きな水槽があって、残波岬で泳いでいる魚が泳いでいます。これを次女は興味深く見ていました。
1Fで三線のレッスンやシーサーの色付けなどのワークショップもあって、いろんな体験ができます。
マリンアクティビティもホテルで申し込めるようなので、便利だと思います。

 

ホテル選びの参考になれば幸いです。