ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐ドームツアー2017 untitled 当落について②

嵐ドームツアー2017 untitled 当落について② 27日水曜に当落発表が出てから、私の周りの友人たちはどうだったのか気になったので聞いてみました。 ①後輩Aちゃん 六年くらい前からファンクラブ会員。 ポップコーンのときの札幌遠征を誘ってくれるも、子どもを…

嵐ドームツアー2017 untitled当落発表について

嵐ドームツアー2017untitled当落発表について いよいよ2017年の嵐ドームツアーの当落発表メールが届く今日、朝からソワソワしていました。 数年前は有料の電話番号にかけて、こちらからお金をかけて当落を聞いてたなんて今は信じられませんよね。 しかもなか…

生後9か月 ヒトメタニューモウィルス発症。風邪が長引く場合は要注意。

生後9か月 ヒトメタニューモウィルス発症。風邪が長引く場合は要注意。 ヒトメタニューモウィルス。この聞きなれないウィルスに次女が生後9か月の時にかかってしまい、大変でした。このウィルスは気管支炎や肺炎などの呼吸器感染症をひきおこすウィルスの…

ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド見てきました&どのキャラの仮装が一番多い?

ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド見てきました&どのキャラの仮装が一番多い? 今日は朝イチで出発をして、今日こそトイストーリーマニアのファストパスをとる予定でしたが、子供たち2人とも風邪気味で早起きできなかったので、11時半過ぎにディ…

15年以上前のグッチ、コーチはいくらで売れるのか?セカンドストリートに持ち込んでみた。査定額はいかに?

15年以上前のグッチ、コーチはいくらで売れるのか?セカンドストリートに持ち込んでみた。査定額はいかに? 久しぶりにこんまりさんの本「人生がときめく片付けの魔法」を読み返してから、猛烈に洋服を処分したくなりました。早速洋服と向き合い、ときめか…

生後5か月 RSウィルスに感染。赤ちゃんのRSウィルスは要注意!鼻水吸引が重要です。

生後5か月 RSウィルスに感染。赤ちゃんのRSウィルスは要注意!鼻水吸引が重要です。 1月頃の話になりますが、次女がRSウィルスに感染しました。赤ちゃんは生後5,6か月くらいから母親の免疫が切れて、風邪などにかかりやすくなります。長女のときも初め…

5歳の英会話スクール探し。ECCの体験レッスンに行ってきた②

5歳の英会話スクール探し。ECCの体験レッスンに行ってきた② ECCジュニアに一度見学に行きましたが、そちらの教室だと先生とマンツーマンになりそうなので、他に生徒がいる教室も行ってみたいと長女がいうので、もう一つのECCジュニアも見に行くことに。 こ…

5歳の英語スクール探し。公文の英語の見学に行ってきた。

5歳の英語スクール探し。公文の英語の見学に行ってきた。 公文は英会話とは違うのですが、長女がCMでやっているイーペンシルにとても興味を持って、やりたがったので一応見学に行くことにしました。やっぱりCMの力はすごいですね。ちゃんと子供の興味を引き…

5歳の英会話スクール探し。MLSモデルランゲージスタジオの体験レッスンに行ってきた。

5歳の英会話スクール探し。MLSモデルランゲージスタジオの体験レッスンに行ってきた。 英会話スクールはECCジュニアに行ってみましたが、続けざまにMLSモデルランゲージスタジオというスクールも見学。こちらはネットで検索するまで知らなかったのですが、…

浦安音楽ホールで0歳からのはじめてのオーケストラを聴いてきました!赤ちゃんでも楽しめるの??

浦安音楽ホールで0歳からのはじめてのオーケストラを聴いてきました!赤ちゃんでも楽しめるの?? 本日9/10は0歳からのはじめてのオーケストラというコンサートに行ってきました。場所は新浦安駅前にできた浦安音楽ホールです。 新しくピカピカな音楽ホ…

ディズニーシー ハロウィーン 2017いよいよ開始。2時間でハロウィーンを満喫できるのか?

ディズニーシー ハロウィーン 2017いよいよ開始。2時間でハロウィーンを満喫できるのか? ついに金曜日からディズニーランド、ディズニーシーでのハロウィーンが始まりました。テレビCMでも頻繁に流れているので早く始まらないかワクワクしていました。…

ディズニーシー ハロウィーン 2017 パートナーホテルホテルでもたくさんの種類のグッズが買えます!

ディズニーシー ハロウィーン 2017 パートナーホテルホテルでもたくさんの種類のグッズが買えます! ディズニーランド、ディズニーシーのお土産はもちろんパーク内で買うのが確実ですが、オフィシャルホテル、パートナーホテルでもディズニーショップが…

JA共済の子育てママ応援フェスタ 蛯原英里さんトークショー行ってきました。お土産もたくさんいただいちゃいました。

JA共済の子育てママ応援フェスタ 蛯原英里さんトークショー行ってきました。お土産もたくさんいただいちゃいました。 今日は浦安ブライトンホテル東京ベイで子育てママ応援フェスタがあると友達に教えてもらったので、一緒に行ってきました。 エビちゃんの双…

5歳の英会話スクール探し。ECCジュニアの見学に行ってきた。

5歳の英会話スクール探し。ECCジュニアの見学に行ってきた。 長女が自ら習いたいといった英会話。まずは超有名なECCジュニアから見学に行ってみました。 体験レッスンをネットで申し込むとすぐに本部から電話があり、近くの教室からの連絡を待ちます。申し…

5歳の子供の英語スクールを検討。うちの子にはどこが向いているのか?

5歳の子供の英語スクールを検討。うちの子にはどこが向いているのか? 5歳の長女の保育園では週3回×30分の英語のレッスンがあります。 小学校入学前にこれでけ保育園でやっているなら、あえて習い事しなくても大丈夫でしょ、と思っていたのですが、本人…

ディズニー 新商品の試食があったよ&新グッズ紹介

ディズニー 新商品の試食があったよ&新グッズ紹介 9月3日にディズニーシーに行ったのですが、新商品のお菓子の試食がありました。 キャラメル味のポップコーンです。 一個食べたらやみつきになりそうでした。 試食なんてしているんですね… 知らなかったです…

ディズニーシー16周年おめでとう!

ディズニーシー16周年おめでとう〜‼️ 9月4日は16年前にディズニーシーがオープンした日です。 シーはまだまだ新しいと思っていましたが、もう16年も経つなんて早いです。 インフォメーションにはこんなメッセージが書かれていましたよ。 インフォメーション…

ディズニーシー まだまだあるよハロウィーングッズ2017

ディズニーシー まだまだあるよハロウィーングッズ2017 9月1日にディズニーシーでハロウィーングッズをチェックしてきましたが、1日はパイレーツサマーが終わったばかりでもあり、ハロウィーングッズとヴィランズが現れる扉がハロウィーンらしさを物…

ディズニーシー ハロウィーン2017 スペシャルメニュー レポート

ディズニーシー ハロウィーン 2017 スペシャルメニュー レポート ディズニーのハロウィーンは9月8日からですが、1日からスペシャルメニューが始まっています。早速食べてみました。 まずはニューヨークデリのスペシャルセット。生ハムと紫キャベツの…

ディズニーに初めて行く赤ちゃん,必見です!記念のシールがもらえます。

ディズニーに初めて行く赤ちゃん必見です!記念のシールがもらえます。 ディズニーに赤ちゃんを連れていきたいけど、いつから連れていけるかな?と考えるママは多いと思います。うちは長女は10か月くらい、次女は8か月くらいにパークデビューしました。デ…

ステラルー ハロウィーン初登場!ダッフィー&フレンズ ハロウィーングッズは本日より発売開始!ディズニーシーに急げ!!

ステラルー ハロウィーン初登場!ダッフィー&フレンズ ハロウィーングッズは本日より発売開始!ディズニーシーに急げ!! 本日9月4日よりダッフィー&フレンズのハロウィーングッズが開始となりました。11時過ぎにシーに到着したのですが、ガッレリーア…

ダッフィー&フレンズ 4人そろうと可愛さ4倍!「カワイイ」連呼しちゃいます!

ダッフィー&フレンズ 4人そろうと可愛さ4倍!「カワイイ」連呼しちゃいます! 8月1日から発売されたダッフィー&フレンズ4人のグッズたち。お店に入るなり、可愛さ満点でどれも連れて帰りたくなっちゃいます。 クッション ソックスセット(子供が喜び…

ディズニーシー 16周年の記念グッズ本日発売!ミッキーとミニーは研究員だって。

ディズニーシー 16周年の記念グッズ本日発売!ミッキーとミニーは研究員だって。 9月4日でディズニーシーは開業16周年とのこと。 シーは新しいと思っていたけれど、早くも16周年なんですね。おめでとうございます。16年前、初めてシーを訪れたとき…

ディズニー ハロウィングッズ本日発売!シーはヴィランズグッズが盛りだくさん!

ディズニー ハロウィーングッズ本日発売!シーはヴィランズグッズが盛りだくさん! 今日から9月ということで、パイレーツサマーから一気にハロウィン突入です。まだデコレーションやザ・ヴィランズ・ワールドのショーなどは始まっていませんが、グッズが本…