ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーに初めて行く赤ちゃん,必見です!記念のシールがもらえます。

ディズニーに初めて行く赤ちゃん必見です!記念のシールがもらえます。

 

ディズニーに赤ちゃんを連れていきたいけど、いつから連れていけるかな?と
考えるママは多いと思います。
うちは長女は10か月くらい、次女は8か月くらいにパークデビューしました。
ディズニーは真夏と真冬は赤ちゃんにはハードですが、気候のいい時期であればお散歩気分で楽しく過ごせるのではないかと思います。
おむつ替えシートや授乳室も充実しているし、ベビーセンターに行けばベビーフードも販売しています。

 

最近、パークデビューの記念として、初めてディズニーランド、ディズニーシーに遊びにきた赤ちゃん、子供にこのようなシールがもらえるんです。

 f:id:uki195:20170904231302j:image

 

もらえる場所はそれぞれ以下の通りです。

【ディズニーランド】
・メインストリートハウス
・ベビーセンター
・トゥーンタウン・ベビーセンター
・ベビーカー&車イスレンタル

 

【ディズニーシー】
・ゲストリレーション
・ベビーセンター・授乳室
・ベビーカー&車イスレンタル

 

うちはディズニーシーのベビーセンターでもらいました。
キャストに声をかけると、名前を書いてくれますよ!

 

このシールをつけていると、いろんなキャストから「パークデビューおめでとう!」と声をかけてもらえます。
誕生日でもないのに、おめでとう!と声をかけてもらえるのはなんだか不思議でうれしい気持ちになりますね。

初めてディズニーリゾートに行く赤ちゃん、子供をお持ちの方はぜひもらってみてはいかがでしょうか?


ちなみにうちはもらったことはないのですが、迷子シールというのもあって、上記と同じ場所でもらえます。
これは自分の名前や連絡先を言えない小さな子供用にいざというときのためのシールで、電話番号と名前と年齢を
書いたシールにシールを重ねておくものです。(いざというときでけはがせるように)

ディズニーリゾートでは子連れファミリーに本当にいろいろと考えられてるなぁと感心させられます・・・。

 

迷子には用心しないといけないですね。