ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ザ ロイヤルパークホテル東京汐留 「ハーモニー」ランチブッフェに行ってきた感想。(2020年1月)

誕生日お祝いとしてどこかでランチしようと計画していましたが、なんとなく、ランチブッフェといえば、近くのオリエンタルホテルかブライトン、舞浜エリアのホテルになりがちなので、今回はもう少し足を延ばしてみることにしました。

 

そして決めたのが、ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留のハーモニー。

水天宮にあるロイヤルパークホテルのシンフォニーと迷いましたが、夫が汐留を押すので、今回はこちらにしてみました。

汐留はもう10年以上いっていなかったからちょっと新鮮かなと思い・・。

f:id:uki195:20200125160517j:image

料金は平日と休日で異なりますが、今回は日曜に行ったので、土日祝の料金。

大人 4240円 子供 2120円です。(定価)

ベネフィットで予約したので、もっと安かったです。一休レストランでも掲載があったので、こちらで予約しても定価より安そうでした。

 

2部制になっており、一部は11時半から13時。二部は13時半から15時です。

 

とにかく長女がローストビーフ好きで、ブッフェといえば、ローストビーフとすぐ連想していました。もちろん今回はそれが目当て。

2部に予約していたので、それまで汐留をぶらぶらすることにしました。

 

ちょうどカレッタ汐留でアラジンのスタンプラリーをやっていたので、それを回ってみたり。ディズニー好きの子供たちは喜んでました。ちょうどいい時間つぶしになった!!

f:id:uki195:20200125160543j:image

 じゅうたんは2人まで乗れます。これはテンション上がってました。

f:id:uki195:20200125160608j:image

 

f:id:uki195:20200125160631j:image

カレッタ汐留はかなり久しぶりに行きましたが、なかなか閑散としてました。土日はこんなものかな?できたばかりの時はもっと勢いがあった気がしたんですが、こんな感じでしたっけ??

 

あと日テレショップを覗いたり、、、。次女はアンパンマングッズを欲しそうにしていましたが、購入せず。

日テレ関連のグッズ、お菓子などお土産を売っていました。

何も買わなかったけど、これだけ写真を撮りました。

めちゃくちゃ大きいパンダ!

f:id:uki195:20200125160652j:image

あとは似てないイモトの人形とか。。。

 

そして時間になったので、いよいよレストランへ。

舞浜、新浦安エリアと違ってそんなにファミリー客はいませんでした。

レストランの形状が細長いので、あまり席数も多くないようで、景色が見やすいつくりです。あいにく第二部だと場所によっては日差しが入って、ブラインドを下げることになりそうです。

 

ちなみに景色はこんな感じ。

道路が見えてもあんまり・・というかんじ。これは夜のほうがいいですねーー。

右下に見えるのは浜離宮恩賜庭園です。

f:id:uki195:20200125160727j:image

狭いからブッフェ台で混雑していまうのはやむをえないんですかねー。

ドリンクを注ぐのも同じ場所なので、とにかく気を使いつつ、取りに行く感じ。

f:id:uki195:20200125160745j:image

お目当てのローストビーフを見つけて長女はめちゃくちゃ嬉しそうでした。

おいしかったです。

それから隣ではフォアグラ入りオムレツもその場で焼いてくれます。

よくありがちなトマトソースではないので、ちょっと大人向けですね。

f:id:uki195:20200125160804j:image

3歳次女はパスタを気に入っていました。パスタは土日祝限定らしい。

前菜もいろいろあるので、楽しいです。

トウモロコシ入り茶わん蒸しもおいしそうに食べていました。

 

とにかく店員さんが使い終わったお皿を下げるのが早い。

早すぎでは?と思うくらい早い・・・。そんなに早く下げなくてもいい気がしてしまうのですが、残されたままよりも好印象ですよね。

 

デザートは小さなサイズなので全種類食べられそう。

f:id:uki195:20200125160824j:image

メロンのロールケーキがおいしかったです。プリンも。

ホテルでちゃんと作られたデザートばかりでどれもおいしかったです。

バニラアイスにバナナのキャラメリゼしたものをかけたものは結構甘め&ブランデーが効いているので大人向けでした。

汐留という場所がら、基本的に子供向けとしているお料理はなさそうでしたね。

 

最近、よくあるインスタ用?のフォトプロップス??

どこのホテルでも見かけますねー。流行っているみたいです。

f:id:uki195:20200125160849j:image

やっぱりブッフェは楽しいですねー。

子連れでレストランは行きにくいお店もあるので、ブッフェだと子連れでも行きやすいです☆

今度はどこいこー。