ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ナルミヤインターナショナル 東京ファミリーセール第二弾(ベビー&キッズ)2019年11月開催に行ってきた。戦利品公開します!

ナルミヤインターナショナルファミリーセール(ベビー&キッズ)に参戦した感想。 このところ、ナルミヤインターナショナルのファミリーセールには参戦できていなかったのですが、なんとか仕事の都合をつけて、参戦してみることにしました。 11月開催は割…

ヒルトン東京ベイで11月2日(土)スタート!ロビーラウンジ「ラウンジ・オー」 クリスマスデザートビュッフェ「ロイヤル・ホワイトクリスマス」の感想

ヒルトン東京ベイの「ラウンジ・オー」 クリスマスデザートビュッフェ「ロイヤル・ホワイトクリスマス」に行ってきた感想。 本日から舞浜にあるヒルトン東京ベイでクリスマスデザートビュッフェが始まりました。 イースターの時も、かわいい世界観と美味しい…

嵐20周年記念品が届いた!10周年のときの記念品と比較してみる!

嵐20周年記念品が届いた!10周年の記念品と比較! 10月30日東京ドームコンサートに参戦してきたので、余韻にまだまだ浸りながら会社から帰宅したら、記念品が届いてました〜!! 嬉しい~☆ デビューした11月3日に20歳になります!って嵐がコンサートで…

子どもが生後2か月で夫の転勤の辞令!ついていくべきか、単身赴任するか?経験談まとめます!

子どもが生後2か月で夫の転勤の辞令!ついていくべきか、単身赴任するか?経験談まとめます! うちは次女が生まれて2か月くらい経って、これから戦力として子育てを一緒に乗り切ろうと思っていた矢先に、夫に転勤の辞令が・・・。 もともと大阪で勤務して…

がすてなーに ガスの科学館が10月1日にリニューアルオープン!チームラボコラボのお絵かきスマートタウンが楽しい。

がすてなーに ガスの科学館がリニューアル。どんな風に変わった?小1と3才で行った感想。 先日、豊洲のららぽーとに行った際についでにガスの科学館も立ち寄ろうと思っていたのですが、あいにくリニューアルのため閉館中でした。 ホームページをチェックし…

嵐 9/11発売シングル「BRAVE」初回限定盤をフラゲ!メイキングの感想。

嵐 9/11発売シングル「BRAVE」初回限定盤の収録されているメイキングの感想。 久しぶりに嵐のシングルを買おうかと思って、BRAVEの初回限定盤を予約していたのですが、まさかこのシングルの購入が5×20のドーム公演の抽選応募にエントリーできることになる…

2019年8月の嵐ファンクラブ会報volume87に感動!でも5人の写真も見たかったなぁー。

2019年8月の嵐ファンクラブ会報volume87は斬新すぎる!さすがニノプロデュース!! このところファンクラブ会報がメンバープロデュースということで、前よりもかなり楽しいです。 20周年のメモリアルイヤーならではの企画ですね。 確かにファンクラブ…

リカちゃんキャッスル製のリカちゃんがふるさと納税の返礼品として登場!早速申し込みました!

リカちゃんキャッスル製のリカちゃんがふるさと納税の返礼品に!2019年は8月7日から受付開始しています! ふるさと納税はちょこちょこ我が家でもやっていて、主にお米やくだもの、うなぎなど食べ物中心だったのですが、今回リカちゃんキャッスルに行っ…

嵐を旅する展覧会 東京 またしても落選…あと二回で当選できるか?

嵐を旅する展覧会の当落結果が発表!東京会場はあと2回しかチャンスがない! 昨日、嵐を旅する展覧会の2019年9月申し込み分の当落が発表となりました。 が、見事落選・・・。 数ヶ月前に長女もファンクラブ会員になったので、長女名義の申し込みも確認…

福島のリカちゃんキャッスルにぜひ行ってみて!いろいろ買わされるけどパパ以外は楽しかった☆7歳、3歳の女子と行った感想。

リカちゃんキャッスルとはどんな施設?どこにある?3才でも楽しめる? リカちゃんキャッスルとは日本唯一のリカちゃん人形作りを見学できる施設です。 何と今年で25周年とのこと。 リカちゃん人形で遊び始めて3,4年かと思いますが、前からリカちゃんキ…

カップヌードルミュージアム大阪池田(安藤百福発明記念館 大阪池田)でマイカップヌードルを作ろう。300円で作れる!今は「まんぷく」の展示もやってるよ。

カップヌードルミュージアム大阪池田はどこにある?待ち時間は?所要時間は?三歳でも楽しめる? 夫実家の近くにカップヌードルミュージアムがあったので、帰りがてら寄ってみました。横浜のカップヌードルミュージアムも気になっていたけど、発祥の地のミュ…

幕張メッセで開催中の8つの迷路王国に行ってきた感想。待ち時間はどれくらいかかる??

幕張メッセで7月20日から開催している迷路王国。待ち時間はどれくらい? チラシを学校でもらってきて、長女が興味を持ったので行ってみることにしました。(私もちょっと興味あり・・) 前売りチケットが7月19日まで販売中だったので、前売り券を購入…

リニューアルしたばかりの横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた!初の3連休は激混み!前売WEBチケット購入してから行くべし。

横浜アンパンマンミュージアムはどう変わった?パン工場にはどんなパンがある? アンパンマン大好きの次女(もうすぐ3才)が保育園でアンパンマンミュージアムのチラシをもらってきてから、行きたがるので、先週リニューアルオープンしたばかりのアンパンマ…

嵐5×20 東京ドーム初日 4月18日 本人確認はどうなる?

いよいよ東京ドーム公演スタートです。 今日は16時会場 18時開演です。 時短勤務でドームまで近いから余裕だと思っていましたが、名古屋ドームの本人確認がガチで時間かかったとのこと… とりあえず16時15分くらいに会場に着くよう向かいました。 テンション…

嵐5×20追加公演 プレ販売 東京国際フォーラムでグッズをゲット!まさかの待ち時間zero!

ARASHI Anniversary Tour 5×20の追加公演がいよいよ始まりました! 私は奇跡的に東京ドームの初日に当選したので、今から心臓がバクバクしています… いつも東京公演のプレ販売は東京ドーム付近で販売していて、わざわざ買いに行ってましたが、なぜか今回は東…

ディズニーランド 夫がディズニーついに拒否。。年パス持っているのにディズニーが嫌いになってしまった?

ディズニーランド 夫がディズニーついに拒否。。年パス持っているのにディズニーが嫌いになってしまった? ディズニーランドグランドフィナーレでディズニーランド35周年も盛り上がっていますが、35周年が終わるころに我が家の年パスもついに有効期限が…

シェラトングランデトーキョーベイ トレジャーズアイランドはビジターでも楽しめます。なんと大人は無料!

シェラトングランデトーキョーベイ トレジャーズアイランドはビジターでも楽しめます。なんと大人は無料! 舞浜にあるディズニーリゾートオフィシャルホテルであるシェラトングランデトーキョーベイですが、宿泊者でなくても、楽しめる子どもの遊びスポット…

ANA機内販売1,2月号でANAオリジナルのレスポートサックのバッグが再登場。早速購入!どんなデザイン?値段は?

ANA機内販売1,2月号でANAオリジナルのレスポートサックのバッグが再登場。早速購入!どんなデザイン?値段は? 毎号、ANAの機内販売の冊子をチェックしているのですが、今回レスポのバッグが再登場していました。これは2年前くらいにも発売していたレス…

ディズニーランド レッツ・パーティグラに初めて当選。やっぱり年パスは当たりにくい?

ディズニーランド レッツ・パーティグラに初めて当選。やっぱり年パスは当たりにくい? 先日ディズニーランドに行ったときに、初めてレッツ・パーティグラのショーに当選しました!!!これはとても嬉しかったです。 そもそもクリスマスくらいまでは年パスの…

ディズニーランド クリスタルパレス・レストランのディナーは5時台がオススメ!

ディズニーランド クリスタルパレス・レストランのディナーは5時台がオススメ! いつもは激混みのディズニーランドが1月は落ち着いています。平日は10時オープンの日もあります。 お正月明けにすぐ旅行出来る人は限られているし、学生はテストとか受験と…

嵐からハッピーバースデー。2019年もバースデーカードが届いた!今年は配達日指定。

嵐ファンクラブから今年もバースデーカードが届いた!今年は配達日指定。 先日誕生日を迎えた私。ファンクラブからの郵便物が届いておりました。 昨年も届いたのですが、昨年は誕生日よりも遅れてきたんです。今年はちゃんと誕生日に届きました。 昨年はまだ…

女の子の憧れ!プリキュアドリームステージとマジマジョピュアーズイベントに行ってきた感想。

劇団飛行船のプリキュア ドリームステージに行ってきた感想。 6歳長女が好きなプリキュア。有料のショーまでは行かなくていいやと思っていたのですが、ばーばがチケットを取ってくれたので、1月5日の習志野文化ホールでのショーに行ってきました。 料金は…

パナソニックセンター東京内のリスーピアってどんな施設?2歳でも携帯端末を使って不思議を体験できます。よくわからないけど楽しい!

パナソニックセンター東京内のリスーピアの感想。2歳でも携帯端末を使って不思議を体験できます。実験や工作に参加できたり、楽しくてオススメ。 博物館とか科学館みたいないろいろボタンを押したりする展示が好きな6歳長女。 リスーピアは行ったことがな…

しながわ水族館に3年ぶりに行ってみた。3年前に号泣した木の精霊とご対面。真珠出しコーナーでアクセ作り。一日中楽しめます。

しながわ水族館の感想。イルカやアザラシのショーがあってこの料金は安いのでは?そんなに混まないし、オススメです。 お天気もいいし、近所の公園だけではもったいないと思い、しながわ水族館へ行ってきました。葛西臨海公園の水族館はよく行きますが、かな…

ディズニーランド2019 ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー達が晴れ着でごあいさつ。2歳次女は喜んでました。

2019年ディズニーランドのお正月。混み具合は?グリーティングの内容は? ディズニーランドの年パスもあと3ヶ月程度で期限が切れるので、新年早々ディズニーランドに行ってきました。元旦は行けなかったので、2日に行きましたが、12月の普通の土日と…