ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド レッツ・パーティグラに初めて当選。やっぱり年パスは当たりにくい?

ディズニーランド レッツ・パーティグラに初めて当選。やっぱり年パスは当たりにくい?

 

先日ディズニーランドに行ったときに、初めてレッツ・パーティグラのショーに当選しました!!!これはとても嬉しかったです。

そもそもクリスマスくらいまでは年パスの場合、抽選チャンスすらなかった気がするのです。

閑散期の1月だからなのか、いつもよりも早く入園しているからなのか、いろいろ思い当たる理由はありますが、決定的なのは今回ばーばも一緒にいること。ばーばは年パスではなく、当日券なので、これが当選確率が上がったのでは?と勝手に推測しています。

 

入園してすぐに15時50分の回の抽選をしました。

見事当選!!

席は後ろの方でしたが、とりあえず見れただけでもよしです。

f:id:uki195:20190124085418j:image

このショーはドナルドたち3人の鳥たち(名前わかんない・・・)がメインでラテンなリズムで盛り上がるんですが、もちろんミッキー、ミニー、デイジー、クラリス、グーフィ、マックスなどおなじみの面々が登場します。

やっぱりミッキーの登場は華がありますね!!

 

ミッキーとマックスのダンスバトルみたいなものがすごく面白かったです。

ミッキーがガシガシ踊っていてかっこいいんです!!

f:id:uki195:20190124085437j:image

2歳次女は席がないので、膝の上で鑑賞ですが、後ろのほうだと膝の上でも見えにくく、ちょっと飽きてしまったかも・・。前の方が当たればいいんですが・・・。

通路側だとミッキー、ミニーが通るので、嬉しさ倍増しそうです!

 

前のミニーオーミニーも良かったけど、今回のパーティグラもよかったです。

最後は35周年の音楽でさらに盛り上がる感じもいいです。

やっぱりディズニーは音楽がいいですね☆

f:id:uki195:20190124085504j:image

ちなみに、この日は私の誕生日の次の日だったので、キャストに声をかけてバースデーシールをいただきました。

f:id:uki195:20190124085521j:image

大人もつけるのはちょっと気恥ずかしい気もしますが、つけていると、本当にキャストが通りすがりなどに「ハッピーバースデー!」と声をかけてくれて、本当にうれしいです。やっぱり自然と笑顔になりますね。。

ありがとうございます!

 

この日はたまたまトゥーンタウンにいたとき(15時くらい)にキャラクターグリーティングに遭遇して、プルート、チップ、デールと写真が撮れました。

チップに至っては長女は一緒にお散歩できてご満悦でした。

f:id:uki195:20190124085928j:image

ポップコーンが気になるチップ。芸が細かい。

f:id:uki195:20190124085945j:image

でも2才次女はお昼寝中だったのが残念でした。。。キャラ大好きなので、きっとぎゅーしたかったと思います。

寝ているけど、ベビーカーでプルートと写真を撮りました。(嬉しくないか・・)

 

35周年もいよいよ大詰め。グランドフィナーレらしく、ワールドバザールのプロジェクションマッピングも新しくなっていました。さらに高揚感が高まる感じ。

真ん中にあるツリーも変化していたのかな??これはよくわからなかった。。。

グランドフィナーレのスーベニアプレートも登場しています。

f:id:uki195:20190124085659j:image

こないだの新年の湯のみじゃなくてこっち買えばよかった・・。笑

たった10日くらいなのに、すぐにスーベニアプレートが新しくなっている・・・。これは毎回買っていたら大変だ。同じようなプレートやカップがあふれてきました・・笑

 

ディズニーは行った次の日に会社に行くのはとても疲れますが、やっぱり週末になるとまた行きたくなっちゃいますね。

 

www.himawarishimainikki2.com