ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド ディズニー七夕デイズ 短冊に願い事を書こう!七夕グリーティングはどんなパレード?

台風で沖縄行きが延期になってしまったので、気持ちを上げるために、ディズニーランドに行くことにしました。

6月は一度も行けなかったし、七夕デイズはまだ行っていなかったので。

 

まずは短冊をもらって願い事を書こうと長女は張り切っていました。

浴衣を着ているキャストから短冊をもらって、書きます。

f:id:uki195:20180701220341j:image

f:id:uki195:20180701220401j:image

飾る場所はプラザテラス(ワールドバザールからシンデレラ城に向かったところ)にミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーと2種類あります。

私たちはミッキー&ミニーにしました。

f:id:uki195:20180701220412j:image

願い事はというと・・・。

f:id:uki195:20180701220440j:image

f:id:uki195:20180701220457j:image

明日は無事に沖縄に行けますように。

 

とにかく今日は暑かった。

風が強いから、まだ暑さがマシかと思いますが、日差しがもう真夏並み。

やっぱり夏のディズニーは冬より厳しいかも・・・。

ベビーカーに扇風機をつけている人も多数いました。

うちも長女のときは付けてたかも・・・。なぜか次女ではつけていないのですが・・笑

 

こんなに暑い日はカントリーベアシアターで涼むに限る。

これは長女が超お気に入りのアトラクションで混んでる日も空いてる日も安定の10分待ちくらいのアトラクション。空いている日にはあまり行きたくないですが、今日みたいな暑い日や寒い日は助かります。

ちなみに今はバケーションジャンボリーをやっています。

私はいつものよりもこのバケーションジャンボリーが好きです。

なんか夏って感じがしていいんですよねー。

f:id:uki195:20180701221336j:image

f:id:uki195:20180701221359j:image

 

七夕デイズと同時にドナルドのハッピーバースデー・トゥ・ミーというイベントもやっています。有料の体験プログラムもあるみたい。(1500円)

エッグハントみたいな感じですが、エッグハントは900円だったけど、1500円は躊躇する値段ですね。すみません、今回はパス。

 

トゥーンタウンのドナルドのボートにはお祝いの飾りがついていますよ。

写真撮りそびれましたが・・・。

 

そして、ドナルドのグリーティングがある近くのヒューイ・デユーイ・ルーイのグッドタイムカフェでもドナルドのお祝いムード満点です。

誕生日の飾りつけの店内

f:id:uki195:20180701220529j:image

かわいいケーキ。サイン入り。

f:id:uki195:20180701220536j:image

f:id:uki195:20180701220556j:image

シェイブアイス、ドナルドダックのサイダーもあって、お祝いしてる気分になりますよ。このシェイブアイスはトロピカルフルーツ味(パインが中心かな?)でスーベニアカップ付きも選べます。

f:id:uki195:20180701220616j:image

スーベニアカップは陶器のマグカップが多い中、貴重(と私は思う)なプラスチックです。マグは重いので、子どもに持たせるとなんか怖いし、割れたらいやですが、プラスチックなら安心ですー。

f:id:uki195:20180701220631j:image

1つしか購入しなかったのですが、次女も欲しがってトラブルのもとになりそう・・・。

今度からは2個購入しないといけないと反省・・・。

 

 

そして、楽しみにしていた七夕グリーティング

暑かったけれど、日陰の場所をゲットしたので、ここでしばらく待とうと思ったのもつかの間。。。

「悪天候のため、中止です」のアナウンスが・・。ここでも悪天候・・涙。

しょうがないですね、ホント風強かったから。

いつものパレードの変わりにディズニーの仲間たちがご挨拶にやってきます、ということなので、せっかく場所取ったしとりあえず見るか。

で、キャストの説明によるとどうやら30秒くらいとのこと。まさかそんなに短いなんてことあるかなー、とか思いつつ、せっかくだから待っていたのですが、立ち見じゃないといけないということで、15分くらい前から全員立たされるという・・・。

立ち見にする必要ある?座れるから休憩がてらパレード見ようと思っていたのに。

でも待ったからにはどうせなら見ないと、と思って待ちました。

 

ミッキーとミニーがそれぞれ人力車に乗って七夕の音楽にのってやってきましたー。

f:id:uki195:20180701220701j:image

f:id:uki195:20180701220730j:image

 

 

次はグーフィー&マックス、ドナルド&デイジーが大きいフロートに乗ってきたー。

f:id:uki195:20180701220752j:image

終了。

本当に30秒だったよーー。ま、聞いてたけど。本当に30秒だったとは。。。

でもなんとなく七夕っぽさを感じられたので良かったです。

 

次回はまずスーベニアカップをゲットせねば。