ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー  ケープコッド・クックオフで見られるダッフィのショーはやっぱり癒される。小さい子どもにピッタリ!待ち時間はどれくらい?

ディズニーシーといえばダッフィですよね。

年パス切れる前に、最後にもう一度見ておきたいと思ってレストラン行ってきました。

土日だと10時半でもやはり長蛇の列。60-70分待ちといわれました。

いつもはひるんで辞めちゃいますが、今日は最後なのでパパに並んでもらいました。

 

結果、やはり席に着けたのはやっぱり1時間後の11時半ごろ。やっぱりキャストの言うことは正しいですね。ちょっと期待しましたが、やっぱりそれくらいかかるものですね。

 

メニューはこんな感じ。夫、私、長女でかぶらないように3種類買いました。

次女は比較的食べそうなコッドフィッシュバーガーを取り分けることに。

子連れだと自分が食べたいものよりも、とりわけできそうなものを考えないといけないのがねー。もうちょっと大きくなったら本人が好きなのを選ぶんだろうけど。
f:id:uki195:20180528160649j:image
f:id:uki195:20180528160639j:image

やっぱりダッフィーグッズは欲しくなりますねー。ここでしか買えないのが余計に。
f:id:uki195:20180528160630j:image

ということでスーベニアプレート付きのマフィンも購入。
f:id:uki195:20180528160634j:image

店内の照明もジェラトーニのペンキとかモチーフになっていてカワイイ☆

ディズニーのレストランってそれぞれちゃんと世界観があって、装飾も凝ってますよねー。いろいろ見入っちゃいます。
f:id:uki195:20180528160622j:image

そしてトイレ。

これはショーを鑑賞できる方にあるトイレで、ショーなしの方に座ると外のトイレを案内されます。(ま、別にいいんだけど)
f:id:uki195:20180528160618j:image

ショーは2本立てで、ジェラトーニ登場のお話とシェリーメイ登場のお話。

それぞれ短いのであっという間に終わりますが、1歳次女にはこれくらいの長さがちょうどいいのかも、と思いました。席で鑑賞できるのは1時間と決まっているので、2回ずつ見終わったころでちょうど終わりの時間という感じ。

意外と1時間はすぐ過ぎちゃいますね。

ミッキー、ミニーが見られて1歳次女はすごく喜んでいました。

f:id:uki195:20180528160626j:image

ショーを楽しんだあとは隣のアーントべグズヴィレッジストアでお買い物。

ダッフィー&フレンズのショップで本当に可愛いものばかり。

そしていつも混んでますねー。

スタイとガラガラとタオルのセット。これ出産祝いとかでいただいたら本当に嬉しいですねー。シェリーメイバージョンもあります。

本当に可愛い☆

f:id:uki195:20180528161454j:image
f:id:uki195:20180528161525j:image

あとふわふわの触り心地のタオル。

ハンドタオルとフェイスタオルがありました。これもちょっとしたプレゼントに絶対喜ばれます。私も欲しい。買えばよかった・・。
f:id:uki195:20180528161520j:image

 

シェリーメイをゲットし、ご満悦の次女。

やっぱりダッフィー&フレンズのぬいぐるみたちはふわふわで気持ちいいので、家にはいっぱいぬいぐるみあるけれど、次女はお姉ちゃんのステラルーをやたらと欲しがります。いつも争いが絶えないので、次女用にもぬいぐるみを購入。

2歳に近くなり、だんだんとお姉ちゃんと同じものが欲しくなってくるんですね・・・。
f:id:uki195:20180528161504j:image

 

ダッフィたちの絵本も売ってますよ。

こちらはマーメイドラグーンのキスデカールファッションにあります。

f:id:uki195:20180531065701j:image
f:id:uki195:20180531065658j:image