ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

図鑑Neo padを6歳の誕生日に買ってみた。動物園や水族館の楽しみが広がった!初めての自分のカメラに大興奮。

図鑑Neo padとは?対象年齢は何歳から?どんな機能があるの? 図鑑neo padとはタカラトミーと小学館の図鑑neoがコラボして作られた遊んで学べる電子図鑑です。 500種類の生き物が収録された図鑑をみるモードとゲームや学習アプリが楽しめるゲームのモード…

たんばらラベンダーパークはやっぱり涼しかった。ラベンダーソフトを食べよう。子どもはウォータースライダーに大興奮!!

水上のガイドブックを見ていてひかれたこのキャッチコピー。 都心よりもー5° 真夏でも平均気温(24時間)20° というフレーズ。今年の猛暑は本当に暑くて暑くて、とにかく涼しいところに行きたかった我が家。(沖縄が意外と涼しかったんだけど) たんばら…

道の駅 みなかみ水紀行館は道の駅に水族館がある??観光の合間にオススメ。淡水魚を見た後はクライミング?マスつかみ取りもあるよ。

旅行に行ったら道の駅に立ち寄って、お買い物するのは楽しいですよね。 水上高原でも道の駅に行きました。 でもこちらのみなかみ水紀行館は水産学習館という名の淡水魚の水族館があるんです。 (水族館というのは大げさですが、十分楽しめる感じ) 料金は大…

ディズニーランド 2018ハロウィンパレード スプーキーBoo!パレードはワクワク楽しい!パレードはいつもと違う逆回りに注意!

ディズニーランドでは9月11日からハロウィンが始まって、早くパレードを見たかった私。3連休は混んでそうだけど、最終日に行ってきました。ちなみに中日の16日は入場規制が行われていて、あふれたおそろコーデをしている方々がイクスピアリにたくさんいまし…