ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド 2018ハロウィンパレード スプーキーBoo!パレードはワクワク楽しい!パレードはいつもと違う逆回りに注意!

ディズニーランドでは9月11日からハロウィンが始まって、早くパレードを見たかった私。3連休は混んでそうだけど、最終日に行ってきました。ちなみに中日の16日は入場規制が行われていて、あふれたおそろコーデをしている方々がイクスピアリにたくさんいました。

 

3連休最終日はふつうの土日とあまり変わらないように思いました。少し混んでるくらいかな?

f:id:uki195:20180919073022j:image

10:40のパレードを見るために、入園したのは10:30・・・。もはや無理か・・と思いましたが、アドベンチャーワールド側の座って見られるエリアに隙間があったので、なんとかこちらで座ってみることができました。日差しが強かったので、日陰だったことに本当に感謝!!

 

まず最初に来たのはマックス。マックスが先頭なんて珍しい。(と思うのは私だけ?)

これはウエスタンリバー鉄道がハロウィン風にアレンジされて登場ですー。

私が見ていた場所はちょうどマックスが停まる位置でした。

f:id:uki195:20180919072140j:image

こちらでゴーストのダンスとかするのですが、2歳次女はお化けが出てきた途端怖がったので、(かなり遠いにも関わらず・・)小さい子どもは最前列は泣いちゃうかも??

ランドのハロウィンはシーに比べれば、ヴィランズも出てこないし、怖くないイメージですが、小さい子どもにはやっぱり骸骨とかが歩いているだけでやっぱり怖いみたいです。

 

 

次はグーフィー

グーフィーのフロートはアドベンチャーランドをイメージした感じ。

ヤシの実の変わりに目玉だったり、ホラー感を出しています。

屋台のネーミングも面白くて、これはNOT SO FRESH DRINKS でした。笑

f:id:uki195:20180919072207j:image

f:id:uki195:20180919072225j:image

次はミッキー。ミッキーはホーンテッドマンションかな?後ろにあるのはシンデレラ城?着替えあとの衣装です。

どうせならミッキー、ミニーの衣装チェンジの場所で見たいですねー。

f:id:uki195:20180919072251j:image

面白かったのがこの屋台。POP BORNでした。確かに骨がポップコーンの形をしてますー。

f:id:uki195:20180919072314j:image

お待ちかねミニー。ここはティーカップやカルーセルがハロウィン風にアレンジされています。カップがかぼちゃでカワイイー。クラリスもいましたよ。

f:id:uki195:20180919072336j:image

屋台はTRICK OR SWEET。どのネーミングもうまいですよねー。

f:id:uki195:20180919072359j:image

次はカントリーベアシアターがアレンジされてドナルド、デイジーが登場。

f:id:uki195:20180919072435j:image

カントリーベアシアターは6歳長女が大好きなアトラクションなので、ちょっと地味だったからこんなに表舞台に出るのはちょっと感激。ちゃんとブランコに載っているテディバラも再現。あの3人娘もいるよー

 

最後はチップとデールのスプラッシュマウンテン。カボチャが滝から降りています。笑

かわいいー。

f:id:uki195:20180919072515j:image

やっぱりランドのハロウィンは可愛いですね。シーは思いっきりヴィランズが登場するので、声も怖いし、ダンス、パフォーマンスはカッコいいけど、小さい子どもにはかなり怖いかも・・と去年感じましたが、ランドは楽しい。でも、間近で見たら骸骨は怖いのかもしれないけど。。

次回は近くで見たいですー。

 

そして、パーク内はハロウィン満載でたくさん写真を撮りたくなります。

f:id:uki195:20180919072540j:image

f:id:uki195:20180919072634j:image

f:id:uki195:20180919072650j:image

f:id:uki195:20180919072748j:image

大人の全身仮装も多いので、本物のキャラクターなのか仮装なのか一瞬わからなくなるほど。。

f:id:uki195:20180919072602j:image

カヌーをエルサ数人でこいでいる光景もあって面白かったです。

女の子はやっぱりエルサが多いですね。アナの戴冠式ドレスもカワイイ。ベルやシンデレラもちらほらいますが。

あとズートピアもけっこう見かけました。

大人女子はベルやアリエルの町娘も割と多くて、確かにドレスよりも気軽に仮装できちゃうかも・・・。

スターウォーズの仮装の家族もいて、じーじ、ばーばもちゃんと仮装しているのが面白かったです。やっぱり夢の国では大人もなりきらないとね。

私も仮装したくなりました・・・。が、エルサになりたい長女に合わせると、オラフしか空いてないんだよなぁ、、。アリスになってくれれば、ハートの女王とかになりやすいのにねー。