ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

スタジオアリスでディズニープリンセスに変身。1万円以内で撮影できるか?①

スタジオアリスでディズニープリンセスに変身。1万円以内で撮影できるか?①

f:id:uki195:20171009231544j:image

スタジオアリスで写真を撮ってからというもの、5歳の長女はプリンセス気分になれることに味をしめてしまいました。

単なるドレスだけではなく、ディズニープリンセスになれるのがとてもうれしいようです。ビビデバビディブティックになかなか行けないので。


今年は次女の初節句の写真も他のスタジオで撮ったので、当分撮るつもりはなかったのですが、誕生日記念に撮りたいとしつこいので、次女の1歳の記念にもなるし、撮ることにしました。

撮ろうといいつつも、誕生日は夏だったのですが、何かと忙しくて、そのまま10月に突入。
11月になると七五三で混みあいそうなので、今日行ってきました。

スタジオアリスで撮るのは確かに楽しいし、プリンセス気分にさせてあげたい気持ちはありますが、
予算との兼ね合いで1年に何度も撮るのはちょっと・・・という感じです。

今までスタジオアリスでは4回ほど撮ったことがあります。

①初めて撮ったのは長女の100日記念
→初めてでテンションも上がり、たいしていい写真もなかったのに、店員のペースに巻き込まれてしまい
 大きな台紙での4枚セット 50000円くらい(これはじーじに買ってもらった)

②長女の初節句
→長女が号泣し撮影できる状態ではなかったため、断念。

③長女の1歳記念
→白雪姫とピンクのドレスを着用。男の子と間違えられ、男児の衣装を案内される・・・。
 2着目は私が抱っこしないと撮影できず、1人でのショットは白雪姫のみ。
 1回目の教訓をもとに、台紙ではなくL版キャビネのみを購入。20000円くらい。
④次女の100日記念&長女の4歳記念
→次女はクマさんの着ぐるみとお姉ちゃんが着用した同じ黄色のドレスを着用。
 長女はエルサとラプンツェルを着用(ここからプリンセス気分にうっとりし始める)
 L版キャビネのみを購入。ディズニーライセンスもあり、15000円くらい。

と、振り返ってみると最低でも15000円はかかってしまうので、今回は1万円以下でできるかチャレンジしてみることにしました。

 

 

www.himawarishimainikki2.com

 

 

www.himawarishimainikki2.com

 

 

www.himawarishimainikki2.com

 

これも着せて、ディズニーに行きたい。