ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド  35周年の新しいパレード ドリーミング・アップを見てきた感想。見どころはピーターパンのフライングだよね。メリーポピンズも浮いてた!

f:id:uki195:20180417161123j:image

9時半に入園して、2時には帰らないといけないという短時間滞在でしたが、パレードは絶対見たかった私。1歳次女もいるとパレード見るのも時間つぶしが大変ですが、5歳長女と二人ならラクラク。

やっぱりシーと違って、パレードは目の前まで来てくれるから本当にじっくり見られますよね。キャラも多いし。

ミッキーはペガサスが運ぶ船に乗ってプルートと登場!!我らがミッキーはトップバッターです。

魔法使いの弟子のほうきがそれぞれのキャラとともに登場します。

f:id:uki195:20180417161157j:image

 グーフィーのほうきには次のアリスの代名詞?のティーカップがついています。

f:id:uki195:20180417161219j:image

 チシャ猫が普通に歩いているのは珍しいような・・・。前からこんなキャラいたのかな?

 

 

アリス登場です。最近アリスのアニメを見たのでわかりやすかったです。今まではアリスのストーリーも知らなかったのでよくわからなかったけれど・・・。

f:id:uki195:20180417161307j:image

 ハートの女王も降臨。歩いています・・。ハピネスイズヒアの時は大きいフロートだったような・・・。これもなんか意外。

 

 続いてピノキオー。ピノキオは意外とシーにもいるんですよね。

f:id:uki195:20180417161400j:image

  ミニーちゃんのほうきは王冠が。。ミニーちゃんが引き連れてきたのはプリンセスたちでした。

f:id:uki195:20180417161509j:image

 残念ながら反対方向をみなさん見ていらっしゃいます・・。

だからあっち側にやたらとカメラ持っている人が多かったんですねー。

ラプンツェル、白雪姫、シンデレラ、オーロラです。

f:id:uki195:20180417161814j:image

 続いてチップとデール。お料理と一緒に登場です。

f:id:uki195:20180417161855j:image

 

次は美女と野獣のフロートです。ダンサーの衣装もその物語のモチーフでできているので、衣装を見るのも楽しいですね。意外だったのがベルが黄色のドレスじゃなかったこと。 晩さん会の設定だからこの服なんですね。

f:id:uki195:20180417162014j:image

 続いて究極の癒しキャラ プーさん。いつもはちみつのことを言っていて笑っちゃいました。。

f:id:uki195:20180417162101j:image

 ドナルドとデイジーがカーペットに乗って登場。ほうきはアラジンぽい帽子をかぶっています。 

f:id:uki195:20180417162138j:image

 でもジャスミンたちが来るのではなく、なぜかベイマックス。

これが何とも異色でした。これだけ毛色が違うというか・・・。

こいのぼりぽいエンジンだったり、鳥居ぽいのがあったり和風にしているみたい。ベイマックス自体をよく知らないけれど・・・。

f:id:uki195:20180417162203j:image

 まさかのフライング。メリーポピンズです。腰が固定されていて、ふわーっと浮き上がっていました。これけっこうこわいんじゃないかなーと思いましたが・・。パレード中ずっとやるのも大変ですよねー。メリーポピンズって申し訳ないのですが、私はなじみがないけれど、ディズニー的には重要なキャラなのかなー?

f:id:uki195:20180417162250j:image

 出ました!ピーターパンとウエンディ。メリーポピンズのとは違ってもっと高く飛ぶし、くるくる回ります。楽しませてもらえますが、本人たちはけっこう大変だよね・・・。

f:id:uki195:20180417162309j:image

 メリーポピンズの後ろはピーターパンにでてくるロンドンの街です。

f:id:uki195:20180417162340j:image

 最後は三匹の子ブタ、クラリスなどなどが歩いてパレード。

f:id:uki195:20180417162406j:image

 

f:id:uki195:20180417162425j:image

 アラジンとジャスミンもいました。

f:id:uki195:20180417162443j:image

プリンセスで王子?と登場したのはなにげにジャスミンだけでした。

他のプリンセスは王子様なし・・・。トイストーリーとかあると思ったけどないんですねー。

あー、楽しかったです。また見たい。

最近ダンサーさんたちが頑張っているのがとてもまぶしく見えちゃいます。

ずっと笑顔で踊り続けるのってすごいですよね。

 

www.himawarishimainikki2.comwww.himawarishimainikki2.com