ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド リニューアルしたイッツアスモールワールド行ってきた!ボートに乗る前から癒される!長女はアナとエルサに大喜び。

f:id:uki195:20180417155541j:image

私の育休も残りわずかということで、空いている平日に行けるのは今のうち・・。

慣らし保育中の次女は保育園で頑張ってもらい、長女と35周年で盛り上がっているディズニーランドへゴー!(なかなか慣らし保育すすんでいないため、お昼寝後の2時半にはお迎え・・・)

9時半にディズニーランドへ到着し、まずはイッツアスモールワールドのファストパスへ急ぎます・・・。

 

スタンバイでも30-40分でしたが、2時には帰らないといけないので、ファストパスをゲット。

暫定的な対応なのかプーさんのハニーハントのファストパスの発券機で発券します。

そのためプーさんのハニーハントはお休み中。

 

10時くらいにファストパスを取って、11:10~12:10の指定時間でした。

今日はそんなに混んでなさそう。

中に入ると今までの壁とは打って変わって、乗る前からイッツアスモールワールドのカワイイ世界へ入れます。今までも絵は描いてあったと思うけど、こういうお人形とか照明とか凝ってなかったです。これなら小さい子どもも並んでいる時間も飽きずに過ごせます。とにかくカワイイのです。

f:id:uki195:20180417155613j:image

 

f:id:uki195:20180417155632j:image

 ボートに乗ってからもお人形が出てくるところまでの道が少し長くなっている・・。

f:id:uki195:20180417155659j:image

 最初のヨーロッパゾーンでエルサ・アナ・オラフ登場。これはエルサ大好きの長女も大興奮。

f:id:uki195:20180417155721j:image

 シンデレラ城とシンデレラもいました。

f:id:uki195:20180417155738j:image

 イギリスゾーンにはピーターパン、ウエンディ、ティンカーベルがいます。

f:id:uki195:20180417155758j:image

 メリダがいましたー。メリダはスコットランドが舞台なんですね。

f:id:uki195:20180417155815j:image

 フランスにはマリーちゃんがいました。

f:id:uki195:20180417155836j:image

 ラプンツェルがいましたー。

f:id:uki195:20180417155852j:image

 ピノキオがいたー。

f:id:uki195:20180417155911j:image

 これはヘラクレス?ギリシャだしたぶんそうじゃないかと・・・。

f:id:uki195:20180417155932j:image

 中東のエリアにはアラジンとジャスミンがいました。

f:id:uki195:20180417160002j:image

 ジャングルのエリアにはライオンキングです。

f:id:uki195:20180417160029j:image

 メキシコにはドナルドと鳥。鳥の名前がわからない・・ごめん。

シーのロストリバーデルタにもこのキャラたちいますね。

f:id:uki195:20180417160053j:image

 ハワイはリロとスティッチです。

f:id:uki195:20180417160112j:image

 モアナもポリネシアが舞台ということでやっぱりいました!

f:id:uki195:20180417160145j:image

 キレイな海にはニモ、ドリー、マーリンを発見。これを見つけた長女はすごく得意げ。

f:id:uki195:20180417160203j:image

 海にはアリエルもいます。

f:id:uki195:20180417160241j:image

 そして最後はみんなが白い衣装を来て、世界はひとつを歌うところ。

ここはあまり変化がなかったように思いましたが、キラキラ感がアップしていると思いました。照明もあると思いますが、新しいせいもありますが、キラキラが反射しやすいものになってラメとかもキレイです。余計に白が際立っていて、本当にキレイ。

f:id:uki195:20180417222011j:image

最後の人形のあとも少しこのようなパネルに見送られつつおしまいです。

少し長くなったってこと?

f:id:uki195:20180417160300j:image

 ボートを降りた後もすぐに出口ではなくて、カワイイ世界が続いたまま出口へ少し歩きます。この辺も本当にかわいくて、癒されます。

他にもキャラがいて見逃しているかもしれない・・・。アリスは撮りそびれたみたい。

知っているキャラがいると世界のどこの国なのか、どんなエリアなのか子どもも知る機会ができて、いいなと思いました。

あ、北米は新しく作られるのかなと思いましたが、ありませんでしたね。。。

f:id:uki195:20180417160320j:image

世界一周したあとは、イッツアスモールワールドの余韻に浸りつつ、ピザを食べよう。

ファンタジーランドにあるキャプテンフックスギャレーではイッツアスモールワールドのピザが売っています。ちなみにこのピザは世界の5つの地域をイメージしているようで、第一弾はヨーロッパだそうです。

f:id:uki195:20180417160343j:image

 

f:id:uki195:20180417160400j:image

 これがピッツアスモールワールド。パンチェッタ&サラミ 550円

f:id:uki195:20180417160420j:image

 確かに大きいサラミとパンチェッタ入っています。

私が食べたシーフードピザよりも美味しかった・・・。

f:id:uki195:20180417160443j:image

このお店は外しか席がないのが難点なんだよねぇ。ハトが来るし・・・。

 

 そしてそして、イッツアスモールワールドのぬいぐるみバッジも登場です。

f:id:uki195:20180417160504j:image

 スマホケース。他にもクリアホルダーとかポストカードとかいろいろ。

f:id:uki195:20180417160519j:image

 登場するフィギュアも売ってます。

f:id:uki195:20180417160609j:image

 キャラが乗っているボート。

f:id:uki195:20180417160638j:image

 

お人形も売っていて、女の子は心惹かれると思います。

長女もエルサ欲しいとうるさかった・・・。人気度合いがやっぱり違うのかアナはないんですねー。

 

前のイッツアスモールワールドより何度も乗りたくなりました。(今だけそう思うだけかしら?)

これを機に見たことがない映画を見たくなりました。