ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ふるさと納税の2019年返礼品 リカちゃんキャッスルのリカちゃんが届きました。クリスマスプレゼントとしても使える!

福島県 小野町のふるさと納税の返礼品が届いた。リカちゃん好きの女の子にぴったり!!

 

夏休みに福島にあるリカちゃんキャッスルに行った際に、ふるさと納税のチラシがあったので、早速リカちゃんキャッスルのある福島県小野町にふるさと納税をしてみました。

 

いまはさとふるとかいろいろネットで簡単にふるさと納税できる自治体が多い中、小野町は手続きしやすさはあまりないです。自治体の担当者も少ないのかもしれません・・・。

 

いつ着くのかわからなかったので、待っていたところちょうどクリスマスシーズンに到着。ちょうど子供たちのクリスマスプレゼントに合わせられるんですね。

 

届いたリカちゃんはこれです。

f:id:uki195:20200105181907j:image

なんか市販のものよりも肌色が違うような・・・・。

ワンピースはシンプルでかわいいです。(メイドインチャイナと書いてあった)

返礼品に一緒に入っていたお礼状には以前オークションに出品されていたことを受けて、ふるさと納税の趣旨を理解してほしい旨記載されていました。

確かにたくさん出品されていたら寂しいですよね。

 

夏にリカちゃんキャッスルで購入した人形と比べても肌色がだいぶ違いますね。

f:id:uki195:20200105181922j:image

3歳次女のクリスマスプレゼントにあげたら、喜んでいました。

喜んでもらえてよかったです。