ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

御茶ノ水ランチ ガンディーマハルは有名店ではないけれど、美味しいカレーやさん。ナンは食べ応え抜群でサラリーマン多し。

たまに道端でドリンクサービスのチラシを店員さん(たぶんインド人)が配っているので、このチラシをもらったらその日はだいたいこちらのガンディーマハルに行きます。

 

小川町駅近くの保坂ビル2Fにお店はあります。

2Fだから階段で行きたいのですが、階段は見当たらず、なかなか来ないエレベーターでお店に行くことになります。このエレベーターがとにかく遅い・・・。

 

店内はインドっぽさ満点なので、会社のお昼やすみなのに、ちょっと旅行に来た気分を味わえます。ちょっとだけど。

 

ランチセットはカレー1種類なら900円

2種類選ぶと980円です。だいたいいつも2品カレーセットにします。

f:id:uki195:20180522155425j:image

 この日はバターチキンとエビカレーをチョイス。

ナンは食べ放題ですが、だいたいこの1枚だけでおなかいっぱいになります。

辛さは5段階から選べますが、最近は子どもに合わせてバーモント甘口にしているので、甘口になれてしまったため、もはや中辛とか怖くて選べません・・・。迷わず甘口を選択。

友人は2番目の中辛を選んでいましたが、辛いのが得意な友人でも結構辛いと言っていました。私の甘口もけっこう辛かった・・。

f:id:uki195:20180522155453j:image

 このチラシを持参したので、マンゴーラッシーがサービスされましたー。わーい。

チラシがなかったら100円みたいです。

辛いカレーのあとはこれくらい甘い飲み物が合います。

f:id:uki195:20180522155501j:image

 

御茶ノ水はカレー激戦区でボンディとかエチオピアとか有名店がたくさんありますが、こちらのガンディーマハルも美味しいと私は思います。

食べ応えあるからかサラリーマン率かなり高いです。

いつもドリンクセットにしてくれればいいのになー。

 

ガンディーマハル
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-10 保坂ビル2F
2,500円(平均)

 

夏はやっぱりカレーですよね。