ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

御茶ノ水ランチ ビストロ備前のサービスランチはデザート、コーヒーもついて満足!備前焼のお皿で出てくるのも特別感あり!1人ランチにおすすめ。

御茶ノ水駅から目の前の新お茶の水ビルにビストロ備前はあります。

かなり前に1Fのお店は上司に連れてきてもらったことがあって、高級なフレンチという印象だったのですが、2Fの同じお店でサービスランチをやっているのを知ったのがここ数年でした。

 

こちらは1Fの入口です。この日は予約でいっぱいだったようです。

f:id:uki195:20180526002455j:image

こちらが2Fの入口です。
f:id:uki195:20180526002451j:image

火曜から金曜にサービスランチをやっています。前は月曜もやっていたんですけどね。

f:id:uki195:20180526002510j:image

この日は一緒に行く先輩が急きょ休暇となり、おひとりさまランチでした。

ビストロ備前は1人でも行きやすくて、窓側に案内されます。こちらの席は見事におひとりさまの女性がずらり・・・。

 

まずはフランスパンが運ばれてきます。このお皿が備前焼。バター皿も。

f:id:uki195:20180526002521j:image

今日のランチはメダイの蒸し焼きを選びましたー。

ズッキーニのソテーと玉ねぎのチーズ焼きも美味しい。

f:id:uki195:20180526002540j:image

 

食後はコーヒーとガトーショコラが来ます。ガトーショコラはチョコが濃厚で美味しかったです。
f:id:uki195:20180526002536j:image

 パンかライスを選べればいいのにと思いますが、フランスパンのみ。

男性だと足りないのでは?と思いますが・・。私でも足りない気がした。。。

ガトーショコラは結構重めな感じではありますが。

女性好みのお店だと思います!

男性は少し年配が多いような・・・。

 

備前焼はなんだか素朴で落ち着きます。