ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミスタードーナツでミスド福袋2018を購入してみた!ドーナツ好きには絶対お得!

ミスタードーナツでミスド福袋2018を購入してみた!ドーナツ好きには絶対お得! ミスドといえば、高校生のときからとにかく大好きで、当時10個安く買えるクーポンで友達と2人で10個買い、5個ずつ土曜のお昼によく食べていました・・・。 持ち帰り…

三世代でサンリオピューロランド。ランチは館のレストランがオススメ!館内の他のレストランよりもコスパいいかも?

サンリオピューロランドに三世代で行くなら、館のレストランがオススメ!館内の他のレストランよりもコスパいいかも? サンリオピューロランドへ入ったのもつかの間、12時過ぎだったので、早くも腹ペコ・・・。 フードコートもいっぱいだし、ばーばはブッ…

サンリオピューロランドに三世代で行ってきた。お得なシニアキャンペーンあり!土日はベビーカー不可なので要注意!

サンリオピューロランドに三世代で行ってきた。お得なシニア割引あり!土日はベビーカー不可なので要注意! サンリオでもらえる株主優待券が12月末で切れてしまうので、先週の土曜日に行ってきました。午前中に予定があったため、サンリオピューロランドに…

サンリオピューロランドのクリスマス。キティちゃんのイルミネーションが素敵!三世代で楽しめます。夏樹陽子さんも来るよ。

サンリオピューロランドのクリスマス。キティちゃんのイルミネーションが素敵!三世代で楽しめます。夏樹陽子さんも来るよ。 先週の土曜日、クリスマスシーズンだからなのか、株主優待券の期限が近いからなのか、夏樹陽子のイベントがあるからなのか(え?誰…

明日の約束 最終話 やっぱり井上真央ちゃんの演技は引き込まれます!体育館での挨拶が心に響く!一瞬の霧島先生の目つきもすごかった!

明日の約束 最終話 やっぱり井上真央ちゃんの演技は引き込まれます!体育館での挨拶が心に響く!一瞬の霧島先生の目つきもすごかった! 楽しみにしていたドラマ「明日の約束」がついに最終回。 果たしてどういう結末になるのか予想できずにいました。 最終回…

ブランシェス(子供服)の福袋を高島屋オンラインストアで買ってみた。気になる中身は?5000円なら絶対買い!

ブランシェス(子供服)の福袋を高島屋オンラインストアで買ってみた。中身は?5000円なら絶対買い! 福袋といえば、お正月にデパートやショッピングモールに行って買うのが当たり前だったのに、ここ最近では年内にしかもネットで買えちゃうことに・・・…

明日の約束 第9話 霧島先生(及川光博)のPCにあった内容とは?やっぱり本庄との結婚は白紙。日向と母親との関係はどうなるのか?最終回が気になる。

明日の約束 第9話 霧島先生(及川光博)のPCにあった内容とは?やっぱり本庄との結婚は白紙。最終回が気になる。 明日の約束第9話。 今日はあまりドキドキ感がない日でした。いつもは最後の東方神起の主題歌が流れるころに緊迫のシーンがあるのですが、今…

明日の約束 第八話 やっぱり霧島先生(及川ミッチー)は影があった。本庄(工藤阿須加)との結婚はどうなる??仲間由紀恵の演技もやっぱりすごい!

明日の約束 第八話 やっぱり霧島先生(及川ミッチー)は影があった。本庄(工藤阿須加)との結婚はどうなる? 楽しみにしていた明日の約束第八話。 前回の本庄(工藤阿須加)からの暴力シーンで終わっていて、続きが気になってました。 まさかの彼が豹変する…

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート④カンパイソングはやっぱりアンコール。終わりの挨拶は短め?

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート④カンパイソングはやっぱりアンコール。終わりの挨拶は短め? サクラサクみたいな明るい曲はアンコールのイメージがありましたが、今回のアルバムに入っていたカンパイソング。これはまさにアン…

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート③Song For Youは見ごたえあり!つなぐのイントロも良かった!!

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート③Song For Youは見ごたえあり!つなぐのイントロも良かった!! 今回のアルバム「untitled」で一番注目すべきは11分超の組曲 Song For Youだと思ってました。ライブではどんな表現になるのかと…

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート②やっぱりユニット曲が楽しい!夜の影からバズりNIGHTの大野君の変化が面白い!

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート②やっぱりユニット曲が楽しい!夜の影からバズりNIGHTの大野君の変化が面白い! やっぱり今回のツアーの見どころはソロじゃなくてユニット曲です。 もちろん今までのソロも楽しみにしてきたんで…

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート①デジタルチケットはどんな感じ?会場内にグッズはある?

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート①デジタルチケットはどんな感じ?会場内にグッズはある? 待ちに待った嵐のライブ。友達が当たったので、同行できることに!本当に感謝!! 昨年はデジタルチケットではなかったのですが、今回は…

嵐ライブツアーuntitled2017東京ドーム プレ販売でグッズを購入。待ち時間は?東京ドーム限定ストラップは黄色!

嵐ライブツアーuntitled2017東京ドーム プレ販売でグッズを購入。待ち時間は?東京ドーム限定ストラップは黄色! 嵐のライブツアー東京公演に伴い、プレ販売が11月29日水曜日から行われています。 私は今日行ってきたので、その状況をまとめます。 …

ディズニーシー ファンタズミックは小さい子どもでも楽しめる?1歳にはさすがに刺激的すぎるけど、5歳なら楽しめます。

ディズニーシー ファンタズミックは小さい子どもでも楽しめる?1歳にはさすがに刺激的すぎるけど、5歳なら楽しめます。 ディズニーシーの年パスを持っていながら、なかなか小さい子どもがいると夜のショーまでいることができなくて、見たことがありません…

ディズニーシー カラー・オブ・クリスマスはどこで見る?ダッフィーを見たいならココ!

ディズニーシー カラー・オブ・クリスマスはどこで見る?ダッフィーを見たいならココ! ディズニーシーのカラー・オブ・クリスマスは11/8から開催しているクリスマス限定のショーですが、まだチェックできていなかったので、見てきました。 正面の場所は…

ディズニーシー クリスマスはやっぱりスペシャルメニューで楽しもう!スノースノーのスーベニアカップ付きがお得!

ディズニーシー クリスマスはやっぱりスペシャルメニューで楽しもう!スノースノーのスーベニアカップ付きがお得! ディズニーでのイベントごとに変わるスペシャルメニューはやっぱりチェックしたいですよね。どうせならいつものメニューではなくて、スペシ…

嵐ライブツアー「untitled」東京ドームでのグッズ販売が発表!去年は3時間待ち。今年はどうなる??

嵐ライブツアー「untitled」東京ドームでのグッズ販売が発表!去年は3時間待ち。今年はどうなる?? ついに東京ドームでのuntitledグッズの販売期間が発表されました。 やはり予想通り29日水曜日から発売ですね。 グッズ販売開始時間 11/29(水)プ…

赤ちゃんの寝かしつけを楽にしたい。赤ちゃんと一緒にすやすや安眠講座に行ってきた!簡単に寝かしつけができる方法とは?

赤ちゃんの寝かしつけを楽にしたい。赤ちゃんと一緒にすやすや安眠講座に行ってきた!簡単に寝かしつけができる方法とは? 自治体主催の赤ちゃんとの暮らし講座というのに申し込み、先日赤ちゃんと一緒にすやすや安眠講座という講座に行ってきました。 言う…

ペーパードライバー歴15年以上。ペーパードライバー講習で運転できるようになるのか?④出張講習3日目いよいよ最終日!出張講習の効果は?

ペーパードライバー歴15年以上。ペーパードライバー講習で運転できるようになるのか?④出張講習3日目いよいよ最終日!出張講習の効果は? ペーパードライバーの出張講習もついに3日目最終日。 結局3日とも同じインストラクターの方でした。 同じ方に見…

ナルミヤファミリーセール秋冬2017東京初日に行ってきた! 開場10分前から長蛇の列にびっくり!品揃えは?待ち時間は?

ナルミヤファミリーセール秋冬2017東京初日に行ってきた! 開場10分前から長蛇の列にびっくり!品揃えは?待ち時間は? 待ってましたナルミヤファミリーセール。 夏に行ったときはシーズン終わりだったので、シーズン初めの今回は何があるかワクワク! 10時…

嵐ライブツアー2017 「untitled」グッズが発表。何を買う?購入時の待ち時間はどうなる?!

嵐ライブツアー2017 「untitled」 グッズが発表。何を買う?待ち時間はどうなる? いよいよ17日から札幌ドームで始まる嵐コンサート。 グッズの内容が発表されました。 パンフレット 2,200円 ポスター(集合・個人)各800円 オリジナルフォト…

しまじろうとミミの冬の英語コンサート2017に行ってきた!ほとんど英語でも子供は楽しめる??5歳と1歳の反応は?

しまじろうとミミの冬の英語コンサート2017に行ってきた!ほとんど英語でも子供は楽しめる?? こどもちゃれんじベビーから始めている長女はしまじろうが大好き。 こどもちゃれんじイングリッシュも1年やっていたこともありました。 英語コンサートにも…

明日の約束 第四話 ラストの長谷部君の告白に衝撃!仲間由紀恵演じる母親が怖すぎる・・・。息子の部屋を盗聴していた?

明日の約束 第四話 ラストの長谷部君の告白に衝撃!仲間由紀恵演じる母親が怖すぎる・・・。息子の部屋を盗聴していた? 楽しみにしていた第四話。 バスケ部顧問を襲った犯人はいまだわからないままでしたが、長谷部君が起こっていたことを打ち明けた内容に…

風太くんで有名な千葉市動物公園は適度に空いている!赤ちゃんの動物園デビューにもオススメ。駐車場は西口ゲートの近くが便利。

風太くんで有名な千葉市動物公園は適度に空いている!赤ちゃんの動物園デビューにもオススメ。駐車場は西口ゲートの近くが便利。 レッサーパンダの風太くんで一躍有名になった千葉市動物公園ですが、いつ行ってもゴミゴミ混雑しておらず、ゆったり過ごせてお…

ディズニーシーでしか買えないダッフィ&フレンズ クリスマスグッズをチェック!コスチュームも可愛すぎ!

ディズニーシーでしか買えないダッフィ&フレンズ クリスマスグッズをチェック!コスチュームも可愛すぎ! 11/2から発売されたダッフィ&フレンズのクリスマスグッズをチェックしてきました。 コスチュームは続々と発売されるので全部そろえていくのは楽しい…

ディズニーシー 無料のガイドマップがわかりやすくなった!写真が充実していてかなり活用できる!ガイドブック買わなくてもいいかも?

ディズニーシー 無料のガイドマップがわかりやすくなった!写真が充実していてかなり活用できる!ガイドブック買わなくてもいいかも? ディズニーランドやシーに入園するともらえるガイドマップ。 レストランガイドなどは予算の目安もついていて、昔に比べる…

ディズニーシー ダッフィーのアイススケートグッズ スケート靴がカワイイ。フォトスポットもあるよ。

ディズニーシー ダッフィーのアイススケートグッズ スケート靴がカワイイ。フォトスポットもあるよ。 ディズニーシーと言えばダッフィー&フレンズですが、ダッフィーたちのグッズも続々と新しいのが出ていて、飽きさせないですね。このサイクルが想像以上に…

ディズニー 2017 クリスマス限定のあったかドリンクで温まろう!アップル&シナモンのホットドリンクは温まるよ。

ディズニー 2017 クリスマス限定のあったかドリンクで温まろう!アップル&シナモンのホットドリンクは温まるよ。 冬のパークは寒い。寒いけれど外にいる時間がほとんどですよね・・・。ホットドリンクは必須です。いつものコーヒーやココアもいいけれど…

ディズニーシー 2017 クリスマス期間限定コスチュームでグリーティング。シェリーメイのコスチュームはどんな感じ?

ディズニーシー 2017 クリスマス期間限定コスチュームでグリーティング。シェリーメイのコスチュームはどんな感じ? ディズニーシーはグリーティングが多く、シーだけでしか会えないキャラクターは貴重ですよね。さらにクリスマス期間限定のコスチューム…

ディズニー 2017クリスマスグッズ。お友達のお土産に喜ばれそうなお菓子たちがいっぱい!!

ディズニー 2017クリスマスグッズ。お友達のお土産に喜ばれそうなお菓子たちがいっぱい!! ディズニーといえばお土産。自分の分だけでなく、職場で配れるお菓子や友達に渡すお菓子は必須アイテムですよね。どうせあげるならカワイイものをあげたい。 ま…