ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート③Song For Youは見ごたえあり!つなぐのイントロも良かった!!

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート③Song For Youは見ごたえあり!つなぐのイントロも良かった!!

f:id:uki195:20171203020405j:image 

今回のアルバム「untitled」で一番注目すべきは11分超の組曲 Song For Youだと思ってました。ライブではどんな表現になるのかとても楽しみにしていました。

やはり長いので5人が出ずっぱりではなく、歌うパートによって、登場したりしなかったりでしたね。

私は基本ニノばかり追いかけていましたが、今回のライブですごく目立っていたのがリーダーだと思いました。

いつものライブだと松潤が圧倒的にかっこよく見えるので、そういう演出が多いのかなとか思っていましたが、今回はリーダーの見せ場が多かったような・・・。

Song For   youはリーダーの歌うパートがすごく目立って見えました。

やっぱり歌唱力があるから、すごくこういう聴かせる系の曲だとずっと聞いていたくなります。

 

あと「つなぐ」は忍びの国の主題歌ということもあり、イントロはリーダー一人で登場していましたが、これがまた良かったです。蜘蛛の糸みたいなのにとらわれているような演出です。ちょっと忍者の世界観もありつつ。

忍びの国は見ていないけど、本で読んでハマったので、絶対ブルーレイ出たら見たい!

 

それにしても、ここ数年の嵐のライブはペンライトが演出の一部になっていますが、もうペンライトの色彩での表現がなくなったら物足りなくなりますね。

曲それぞれにペンライトを使って客席全体で盛り上げていく感じ。ステージの上のスポットライトやプロジェクションマッピングだけではできない世界が表現できて、感動です。曲を聴いて自分がイメージしているなかに、いろんな表現が提案されてくると、こういう世界観だったのかーと感じたり、新たな発見があって面白いです。

 

前は前のツアーのペンライトを持って、曲に合わせて振っていたのが、最近は使えないのも寂しいです・・。が、客席も演出の一部になるのは一緒に参加している感じがしていいですよね。ペンライトは絶対買いたいから、グッズ買うのに並ばなくても買えればいいのになぁー。

 

今日のMCで開始前の嵐コールが男性陣の声がすごかったと翔くんが言っていて、実際にコールしていた人たち4人くらいの男性がモニターに映っていました。ちゃんとうちわも全員のを持っていた。。

嵐からも話しかけられてたし、ファンとしては嬉しいですよねーー。男4人で来るのもどんな心境?って松潤も言ってましたが、確かに珍しいタイプですよね。

コンサートにいる男性はだいたいが彼女か奥さんの付き添いみたいな感じが多いので、なんか新鮮でした。君たちも嵐だ!ってニノに言われていたし、羨ましいと思っちゃいました・・笑

 

行ったばかりだけど、早くブルーレイ出ないかなーーー??

今から行ける人が羨ましいーー。

とにかく余韻に浸るべく、聞きまくろうーー。