ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート②やっぱりユニット曲が楽しい!夜の影からバズりNIGHTの大野君の変化が面白い!

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート②やっぱりユニット曲が楽しい!夜の影からバズりNIGHTの大野君の変化が面白い!

 f:id:uki195:20171203020319j:image

やっぱり今回のツアーの見どころはソロじゃなくてユニット曲です。

もちろん今までのソロも楽しみにしてきたんですが、ユニットだとそれぞれの組み合わせで印象が変わるし、どんな化学変化が起こるのかすごく楽しみでした。

 

ユニット曲は4曲続けて歌われたのですが、まずは相葉ちゃんニノの「UB」

二人おそろの衣装で登場。レギンスみたいなのに靴下といういで立ちでなんか不思議。。。

この2人の動き、ダンス?は確かにあまり見たことがなかったから意外だし、新鮮でした。結構練習したんだろうなぁー。

相葉ちゃんのイヤホンが取れてしまうアクシデントがあったみたいで、そこからかなり焦ってしまったとMCで相葉ちゃんとニノが話してましたー。

見てる方は全然わからなかったけど、なんか相葉ちゃんが焦るところは想像できますね・・・

そしてUBの意味はファンならわかると思う。とパンフレットでニノが言ってたけど、私はわかりませんでした・・・。す、すみません。

 

次は翔くん松潤の「Come Back」

これは普通にかっこいい感じ。

 

私が一番期待してた松潤リーダーニノの「夜の影」

これ超かっこよかったーーー。3人のダンス、良かったですーー。

リーダーの振り付けはちょっと難しそうに思ったけど、決まってました!!

ニノのセリフも最高ーー!!!!早くブルーレイでじっくり見たい。

5人のダンスももちろんいいんだけど、選抜メンバー?みたいな感じで踊るのもいいですねー。

 

最後のバズりNIGHT。これは相葉ちゃんのイメージがすごくあって、ぶっ飛んだ感じになるんだろうなーって思っていましたが、想像以上でした。

伝説のライブをオタク3人が渋谷に見に行く設定で、CDを聴いてるときはそういうのをイメージしていなかったから、なんか想像と違いすぎて面白かったです。

夜の影でかっこよく踊っていたリーダーが数分後にはオタクになっているというのも面白すぎ!さすがリーダー。

相葉ちゃんは得意分野というかいつもの流れな感じだけど、翔君も面白かった。

オタ芸もよかったんですが、そのあとやまんばギャルに変身していてなんか懐かしい感じでした。パラパラぽい音楽がなんか懐かしいメロディだなと思っていたけど、やまんばも懐かしいですよね。。。テレビでしか見たことないけどね。

相葉ちゃんはやまんばになるときもオタクメガネを間違えてかけたままだったので、みんなに突っ込まれてました。これも面白かった。

やっぱり相葉ちゃんのキャラはいいアクセントになっていて、嵐には必要だなーって思いました。(みんな必要なんだけど)

 

リーダーが夜の影とバズりNIGHTどっちが好きか会場内に聞いたときに、バズりNIGHTの方が拍手が多かったです。確かに両方良かったです!!

 

 今度行くときはもっといい双眼鏡持参します。