ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート①デジタルチケットはどんな感じ?会場内にグッズはある?

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート①デジタルチケットはどんな感じ?会場内にグッズはある?

 

待ちに待った嵐のライブ。友達が当たったので、同行できることに!本当に感謝!!

昨年はデジタルチケットではなかったのですが、今回はデジタルチケットとのことで、

席が公演直前でないと分からないので、ドキドキでした。

 

17時過ぎに水道橋に到着しましたが、「untitled」バッグ、過去のコンサートのバッグを持った女子たちでいっぱい。

私は隠れファンなので、バッグはなかなか持てませんが、嵐のグッズは一見わかりにくいから、気軽に持ちやすい気はします。

新幹線での遠征組も多いせいか東京駅から既にたくさんいました。

 

この「untitled」の看板は色が変わってとてもキレイでした。

みんなこぞって写真撮ってましたが、私のiphoneで撮ると、どの色も白くなってしまう・・・。友達はキレイに撮れていました。

f:id:uki195:20171203003432j:image

40番ゲートというのは、わかっていたのですが、どうやら2階席の模様・・・。

でもコンサートに行けるだけありがたいです。

 

40番ゲートで手荷物チェックを済ませた後、スマホに送られてきたQRコードをかざすと、チケットが出てきました。

チケットというかレシートみたいな・・・笑

 f:id:uki195:20171203003624j:image

 f:id:uki195:20171203020828j:image

会場に入るとすぐにグッズ売り場がありました。

しかもあまり並んでおらず、すぐに買えそう!

会場内にあるって知ってたら、わざわざプレ販売に買いに行かなかったのにー。

なんで教えてくれないのーーー??

去年はペンライトとパンフレットくらいだった気がするんですが、今日見た感じいろいろラインナップがそろっていたように思います。

前もって販売予定とか言ってくれればいいのになぁ、、。

 

ちなみに40番ゲートの場合はやはり天井席なので、双眼鏡は必須です。

私は3000円くらいで買った双眼鏡ですが、もっといい双眼鏡だったらもっと楽しめたかなーと思います。裸眼だけではキツイです。

 

それにしてもペンライトの設定がわかりにくい。。。

係りの人が教えてくれなかったらいまいち設定できてなかったです。

ペンライトがピンク色に変わった後、点滅したらOKみたいですね。