ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

サンリオピューロランドに三世代で行ってきた。お得なシニアキャンペーンあり!土日はベビーカー不可なので要注意!

サンリオピューロランドに三世代で行ってきた。お得なシニア割引あり!土日はベビーカー不可なので要注意!

 f:id:uki195:20171219151900j:image

サンリオでもらえる株主優待券が12月末で切れてしまうので、先週の土曜日に行ってきました。午前中に予定があったため、サンリオピューロランドに到着したのは12時過ぎでした。

お金を払って入場するならもっと早く行くのですが、タダで入れることもあり、あまり日程も合わなかったため、この日程で行くことに・・。

 

12時過ぎなので、駐車場ももちろん満車。近くの提携駐車場に停めました。歩いて3分程度なので、特に苦にはなりません。6時間以上滞在するのであれば、15時間1500円の一定料金のチケットをピューロランドで買った方がお得です。

 

私たち家族(私、夫、5歳長女、1歳次女)とばあばで行ったのですが、優待券は3枚しかないので、1枚チケットを買うことになるのですが、子ども料金(休日2700円)よりもシニア限定パスポートだと1900円で買えるので一番お得でした。2歳以下は無料なので、1歳次女はもちろん無料です。

シニア限定パスポート(3月末まで)は当日窓口で身分証明書の提示で買えます。

 

室内のピューロランドならではなのが、土日と特定の平日はベビーカーが使用できません。これは小さい子連れには結構ツラい・・。

ずっと抱っこひもで抱っこされているような小さい子だとまだいいのですが、うちの次女はずっとエルゴで抱っこも嫌がるし、いろんなところへ歩きたがるので、なかなか大変でした。何といってもベビーカーは荷物を載せて置けるのがいいのですが、全部持たなくてはいけないのが結構疲れます・・。

 f:id:uki195:20171219161818j:image

かさばるコートや特に必要なさそうなものはコインロッカーに預けるのが一番です。

12時過ぎでもまだ空いていました。

 

ここでのお楽しみ!入ったら3Fインフォメーションカウンターでお祝いカードをもらうのがオススメです。

お誕生日の子はお誕生日カードですが、そうでない子にもカードがいただけちゃいます。

f:id:uki195:20171219151933j:image

お誕生日でなくても、アニバーサリーカードといって、何かを頑張った記念などの記念としてカードがもらえます。

f:id:uki195:20171219151808j:image

このカードをぶら下げていると、スタッフがサンリオキャラクターのシールを貼ってくれるので、長女も次女もとても喜んでいました。

いろんなキャラを覚えられるし、かわいいし、ほんと素敵なお楽しみだと思います。(でも男子は食いつかないか・・・)

 

 ちなみにベネッセとの共同キャンペーンでWEBで応募するとシールがもらえるキャンペーンをやっていました。最近ベネッセは個人情報取得にすごく本気を出してますね・・・笑

うちは既にちゃれんじやってるから応募すればよかったなー。女の子なら絶対喜ぶシールです。

 

女子ならみんなが通る道ですよねー。

おむつカワイイ!