ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

三世代でサンリオピューロランド。ランチは館のレストランがオススメ!館内の他のレストランよりもコスパいいかも?

サンリオピューロランドに三世代で行くなら、館のレストランがオススメ!館内の他のレストランよりもコスパいいかも?

 

サンリオピューロランドへ入ったのもつかの間、12時過ぎだったので、早くも腹ペコ・・・。

フードコートもいっぱいだし、ばーばはブッフェがいいとのことだったので、4Fにある館のレストランへGO!しかしお昼時なので、満席でかなりの人があふれています。

f:id:uki195:20171219152445j:image

とりあえず名前を書いて、長女が行きたがっていた「ぐでたま・ザ・ムービーショー」へ行きました。

 f:id:uki195:20171219152038j:image

これは小さい子供には面白いのかどうか・・。TDLのスティッチとかTDSのタートルトークみたいな感じですね。1歳次女はぐでたまのキャラ自体に何の興味もわかず、見かねたスタッフの方がシールを2個もくれました。

クオリティはディズニーとは比べたらいけないですね。

でも5歳の長女は楽しそうでよかったです。

 

そして1時半くらいに館のレストランへ戻ると先ほどの人混みが一気にひいて、私たちもすでに呼ばれていました・・・。もちろんキャンセル扱いにつき、再度並びなおし。

でも15分も待たなかったと思います。

 

こちらのレストランはキティちゃんのショーをやるみたいだったので、その時間に合わせて食事できたら本当にお得だと思います。私たちが行った時間は既に終わってましたけど。

料金は大人1980円 幼児790円です。

フードコートのお料理はだいたい1000円以上だと思うので、ブッフェでこの値段はお得だと思います。コーヒーもあったし。

 f:id:uki195:20171219154632j:image

 

 サラダコーナー

f:id:uki195:20171219152131j:image

 

フライドポテト、ローストチキンなど

f:id:uki195:20171219152149j:image

唐揚げ、ピラフ、パスタなど

f:id:uki195:20171219152212j:image

 

デザートコーナー

f:id:uki195:20171219152237j:image

f:id:uki195:20171219152259j:image

 

子どもが好きそうなものが並んでいます。このほか、焼きナポリタンやハンバーグも。カレーも甘口。1歳次女は焼きナポリタンが気に入ったようでした。

あとはラーメンコーナーで自分でラーメンをトッピングするものもありましたよ。

1歳次女は最近好き嫌いが激しいので、ブッフェみたくいろんなお料理からセレクトできると何かしら好きそうなものがあるので、助かります。

 

ソフトドリンクも炭酸だけでなく、100%アップルジュースなどもあり、小さい子どもにはうれしいです。コーヒーもあります。

これでキティちゃんのショーが見られるなら断然いいですね!!

 

ちなみに後から知りましたが、この日はこのレストランで夏樹陽子のミニシャンソンライブがあったようです。この日だけのイベントなので、チェックしているといろいろな単発イベントがあるのかもしれません・・・。