ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド ワールドバザールのハリントンズ・ジュエリー&ウォッチでプリンセスグッズを探そう!女子なら嬉しいお土産&プレゼント探しにピッタリ。

こないだまで気付かなかったこのハリントンズ・ジュエリー&ウォッチというショップ。ワールドバザールにあって、プリンセスのグッズがたくさんあります。 まずは定番のストラップ パッチンどめ。右下はアリエル。 35周年グッズのヘアゴムも可愛い! プリン…

ディズニーランド ナイトタイムスペクタキュラー Celebrate! Tokyo Dineyland見た感想。花火と音楽、炎で表現されるディズニーの世界観がすごい!!

先週から始まったディズニーランドのシンデレラ城のプロジェクションマッピング。私は年パス持っていたにも関わらず、前回のプロジェクションマッピングは見たことがなかったので、新しく始まったこのショーがとても楽しみでした。 本当は家族4人で行こうと…

新登場のディズニーランドアプリが便利すぎる。早速ディズニーランドで使ってみた感想。

7/5から登場したディズニーリゾートのアプリ。 ラインで配信されたので、どんなものか見てみたらとても使いやすそう。早速ダウンロードしました。 ちょうど弟家族もランドに遊びに行っているというので、私たちも合流することに・・。 早速アプリを起動して…

2018夏 沖縄行ったらどこ泊まる?ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの感想。

昨年に引き続き夏休みの旅行は沖縄にしました。昨年は夏休みはお盆しか取れなかったので、超高い&激混みの沖縄でちょっと辛かった・・・。 今年は夫が勤続何周年かのごほうびで有休を夏休みとは別にもらえるということで、私の夏休みを7月最初に取ることに…

沖縄で何食べる?万座ビーチホテル近くの「海人料理 亀ぬ浜」の感想。良心的価格で美味しい☆

美ら海水族館の帰り、ホテルの近くで夕飯を食べる場所を探していて、見つけたのがこのお店。海人料理 亀ぬ浜。 とりあえず行ってみると、ビーチ近くにあって、海水浴客が気軽に入れるようなお店でした。こういうところならお魚が美味しいかも。。と期待。海…

美ら海水族館は7月平日でもやっぱり混んでる。。。絶対午前中に行くのがオススメです。

台風の影響で予定していた次の日のフライトになってしまいましたが、なんとか沖縄に到着。1日目は何もできなかったので2日目は予定通りの美ら海水族館へ! 私たちは朝起きるのも遅いのに加え、朝食でも時間がかかり、ホテルを出発したのが9時半くらい。結…

ディズニーランド ディズニー七夕デイズ 短冊に願い事を書こう!七夕グリーティングはどんなパレード?

台風で沖縄行きが延期になってしまったので、気持ちを上げるために、ディズニーランドに行くことにしました。 6月は一度も行けなかったし、七夕デイズはまだ行っていなかったので。 まずは短冊をもらって願い事を書こうと長女は張り切っていました。 浴衣を…

沖縄旅行、台風でまさかの欠航・・・振替便は取れる?払い戻しはどうなる??

本日から13時くらいの飛行機に乗って、沖縄旅行のはずが、数日前から沖縄の台風情報がチラホラ・・。 ま、なんとか飛ぶだろうと勝手に期待していましたが、今朝ANAのホームページを見るとまさかの欠航に。 どうやら少し前の便なら欠航ではなさそうだったの…