ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

沖縄で何食べる?万座ビーチホテル近くの「海人料理 亀ぬ浜」の感想。良心的価格で美味しい☆

美ら海水族館の帰り、ホテルの近くで夕飯を食べる場所を探していて、見つけたのがこのお店。海人料理 亀ぬ浜

とりあえず行ってみると、ビーチ近くにあって、海水浴客が気軽に入れるようなお店でした。こういうところならお魚が美味しいかも。。と期待。海の家みたいな感じ?

でもあいにくの雨で海水浴客ももちろんおらず、お店の営業しているのか若干不安でしたが、一組の家族連れが見えたので安心しました。(ここで子どもが見えなかったから入ってなかったかも。。。良かった)

f:id:uki195:20180707063940j:image

長女は店構えにちょっとひるんで泣いてしまった・・・(超失礼)でも、お料理を食べてからは満面の笑み。大好きな海ブドウ丼がありました。次女も壁にあるシーサーが怖くて泣いていましたが、海ブドウデビューして、今まで好きだったもずくには目もくれず、海ブドウをひたすら食べてました。

食券で注文するスタイルです。

f:id:uki195:20180707064003j:image

ちなみに注文したものは・・

 

夫は魚バター焼き定食1600円

f:id:uki195:20180707064029j:image

ごめんなさい、魚の名前が聞き取れなかった。。とにかく魚が大きい!ガーリックが聞いてて皮パリパリ。

 

私はエビウニソース定食1600円

f:id:uki195:20180707064054j:image

伊勢海老がこの値段で食べられるなんて感激!!伊勢海老好きにはたまりません。鴨川で食べた伊勢海老と桁違い・・。

 

長女は海ブドウ丼。1300円

f:id:uki195:20180707064117j:image

 

次女は沖縄そば定食。980円 

f:id:uki195:20180707064140j:image

定食にしなくても良かったかも・・・。1歳に食べられる量ではない・・・。けど、沖縄そばを半分くらいは頑張ったと思う・・。

 

 

定食はもずくとお吸い物とまぐろのお刺身、大盛ごはん、サラダが付いてます。

 

雨のせいか、最初にいたファミリーが帰ってからは私たちの他に誰もお客はいませんでした。メニューに韓国語とか中国語も書いてあったので、やはりアジア系のお客さんがたくさん来るんでしょうね。

ここのお店はオススメです。長女も行ってよかったーと言っていました。よかったー。

海人料理 亀ぬ浜
〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村字恩納419-4
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)