ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2018夏 沖縄行ったらどこ泊まる?ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの感想。

昨年に引き続き夏休みの旅行は沖縄にしました。昨年は夏休みはお盆しか取れなかったので、超高い&激混みの沖縄でちょっと辛かった・・・。

今年は夫が勤続何周年かのごほうびで有休を夏休みとは別にもらえるということで、私の夏休みを7月最初に取ることにして去年よりもいいホテル&1泊増やして4泊にすることにしました。(→台風の欠航により1泊減ってしまった・・・涙)

 

今回のホテルはどうするか迷いましたが、去年と違って次女は歩けるようになっているので、和室縛りではなく、洋室も視野に入れて検討することにしました。

 

候補に挙がったのはこちらの3つのホテル。

①ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

②ルネッサンスリゾート

③ブセナテラス

この3つは子どもが生まれる前に泊まったことがあってどこもよかったので、もう一度行きたいと思っていました。

ブセナにはまた行きたいとすごく思いましたが、ブセナはちょっと大人向けなイメージだし、海のアクティビティが充実していて子供向けなのは①、②どちらかかな。

で、候補の日程で安かったのは①の万座ビーチだったので、①に決定しました。

f:id:uki195:20180707074538j:image

今回3泊したのでその感想。

 

◎朝食がテンション上がる!!

ホテルのお楽しみといえば、朝食。ホテルのランクによってこの朝食の内容が大きく変わりますよね。すぐお出かけする人には関係ないのかもしれないけど、やっぱり旅行のお楽しみでもあります。去年の朝食会場は混んでる時期だからかもしれないけど、宴会場だったし、、、。

3つのレストランから選べるので、飽きることはありません。

f:id:uki195:20180707074625j:image

やっぱりアクアベルの朝食が良かったです。

フレッシュオレンジジュースが美味しかった。ゴーヤも飲んでみたけど、これはちょっと好みがわかれる苦味があり・・。

とにかくパンの種類も豊富で、焼きたてパンもあり、ホントいい匂いで目移りしちゃう・・・。麺好きの次女はフォーを3杯も食べていました・・・。

あとシェフのオムレツ最高。旅先ではやたらとタマゴを食べちゃいますね。普段はそんなに食べないのに・・・笑

あとフルーツ。ドラゴンフルーツがあるのもうれしい。前はバナナなかった気がしたけれど、小さい子どもがいる人はバナナがあるとありがたいかも。

うちはありがたかったのがヨーグルトです。旅行中、次女が薬を飲んでいたので、ヨーグルトに混ぜてあげられて助かりました。

 

子どもスペースもありました。

f:id:uki195:20180707074850j:image

ビーチゾーンまでシャトルバスで向かうことになりますが、オリエンタルグリルの朝食もなかなかいい感じ。こちらは朝から牛肉のグリルがあります。朝食で牛肉ステーキが出てくるところはそうそうないと思う。品数はアクアベルよりも少ないけれど、ゆったりした雰囲気でこちらも本当にいい感じ。こちらはコーヒーはセルフサービス。

f:id:uki195:20180707074930j:image
f:id:uki195:20180707074934j:image

それにしても相変わらず長女はコーンフレークとかハッシュドポテトばかり食べている。。。

 

あとは日本料理の雲海も選べますが、今回は行きませんでした。次回は行ってみたい。

f:id:uki195:20180707075010j:image

ちなみに朝食は昼食に変更もできるみたいなので、ホテルで一日過ごす日は昼食にするのもアリだと思います。次回は絶対にそうしたい。

うちは朝食に時間がかかりすぎて、食べ終わったら10時近くなってしまったので、早め行動にするためにも朝食は違うものを食べて、昼食としてゆったり食べるようにしたいなー。

 

◎大浴場がある!

これはこのホテルを選んだポイントでもあります。お部屋のシャワーも十分素敵な感じでしたが(お風呂から海が見える)やっぱり大浴場はあると嬉しい。子ども2人を1人で入れるのは結構ツラいけど、だいぶマシになってきたし。何より子どもたちが大きいお風呂が大好きなので。

それにしても時間帯によるのかもしれないけれど、アジア系の人が多かった・・・。私たち以外みんなアジア系?って感じ。

f:id:uki195:20180707075034j:image

ご機嫌で大浴場に向かう次女 

 

◎プールにすぐ行ける&プライベートビーチもある

雨が降っていたため、無理やりプールに入った感じになってしまいましたが、ホテルからすぐに行けるのはいいですよね。そしてすぐ部屋に帰れるし。

f:id:uki195:20180707075413j:image

 プールは9時まで入れます

 

プールは寒かったので、近くにあったジャグジーがあって助かりましたー。

お風呂状態でした。

f:id:uki195:20180707075454j:image

f:id:uki195:20180707075532j:image

ビーチはオーシャンパークという海上アスレチックがあるのもポイント高かったのですが、プールであまりに寒かったので断念・・・。遊びたかったー。1歳の次女は年齢制限でひっかかって遊べなかったようですが。

f:id:uki195:20180707075749j:image

絶対楽しそう・・・

 

◎スタンプラリーが楽しかった。

ホテル内のいろんなポイントをめぐるスタンプラリー。これは5歳の長女にはめちゃくちゃ楽しいアクティビティでした。20か所くらいポイントがあるので、なかなか終わらないし、雨でビーチに行けなかったからこれで楽しんだ感じ。景品ももらえて大満足でした。

f:id:uki195:20180707075846j:image

f:id:uki195:20180707082141j:image

f:id:uki195:20180707075932j:image

ぶっちゃけプールも1回しか入ってないから、ホテルではスタンプラリーをメインに楽しんでいた感じもあります・・・。

 

◎子どもが過ごしやすい

ベッドガードや洗面台のステップ、子ども用浴衣など事前に連絡すれば用意してくれます。

また時間がなくて行けなかったけれど、キッズプレイランドという子ども向けの遊び場もあります。雨の日はここで遊べそう。30分毎に大人600円 子ども900円くらいでした。

f:id:uki195:20180707080213j:image

手作り体験もできて、5歳の長女でもできそうなものを聞くと、シーサーの色付け1836円だったのでこれを体験しました。(1時間くらいかかった・・・・)

f:id:uki195:20180707082203j:image

 

f:id:uki195:20180707093431j:image

 タッチプールのひとでに興味津々の次女。自分では触らずに人に触らせる。

 

いろいろ施設が充実していますが、やっぱりお天気は重要。雨の日も遊べる要素はありますが、やっぱり沖縄ではビーチで遊びたかったよーーーーー涙。

f:id:uki195:20180707075956j:image

絶対来年リベンジしたいです!!

これ美味しかったー