ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

三世代で鬼怒川温泉に一泊旅行。寒くても雨でもとりっくあーとぴあ日光なら思いっきり楽しめます。1歳半の次女もハイテンションでした!

三世代で鬼怒川温泉に一泊旅行。寒くても雨でもとりっくあーとぴあ日光なら思いっきり楽しめます。1歳半の次女もハイテンションでした!

 

昨年に引き続き鬼怒川温泉にじーじばーばとうちの家族4人の計6人で行ってきました。

昨年は東武ワールドスクウェアに行ったので、今年は違うところに行きたいと思うものの、天気予報では雨だし、寒そうだし・・・ということでとりっくあーとぴあ日光に行くことにしました。

 

平日の金曜だったせいかそんなに混んでおらず快適に回れました。

トリックアートとは人間の目の錯覚を利用して「立体的に見える絵画」や「見る角度によって印象が変化する絵画」など二次元のものを三次元に見える不思議で楽しめるアートです。

 

ここはじーじばーばはそんなに乗る気ではなかったのですが、入ってみるとそれなりに楽しんでいましたよ。

肉眼で見ても楽しめるのですが、やっぱりカメラ越しに見たほうがより立体的に見えたりして楽しかったです。1歳半の次女は動物の絵が書いてあるだけで嬉しそう・・・。

 

入館料

大人 1900円 子供(3歳から小学生)1100円

ホログラフィ館も併せて鑑賞するセット券は 大人2200円 子供1400円 でした。

こちらの公式ホームページ300円割引のクーポン券があるので、こちらを見せると安くなります。

私はネットで検索してHISのクーポンがあったので、こちらを使用しました。HISのクーポンだと大人が300円割引で子供が半額の550円でした。

また宿泊先のホテルなどでも安く買えるので、定価で入る人はあまりいないかもしれません。

 

館内でスタッフの説明を一通り聞いたあと、自由に回ることになります。

f:id:uki195:20180312121109j:image

こちらの美術館の絵は思いっきり触っても大丈夫なので、小さい子供でも自由に見て回れて安心です。額縁は絵なのですが、カメラ越しに見ると額があるように見えて面白いです。

f:id:uki195:20180312121214j:image

 

f:id:uki195:20180312121238j:image

 本当にトイレの入り口みたいですが、単なる絵です。

 

f:id:uki195:20180312122312j:image

奥行きがあるように見えて本当に銅像があるように見えます。

 

f:id:uki195:20180312122328j:image

f:id:uki195:20180312122350j:image

子どもたちはこんな動物の絵がたくさんあって嬉しそうでしたよ。

f:id:uki195:20180312122717j:image

f:id:uki195:20180312122823j:image

f:id:uki195:20180312121334j:image

 じーじも生首になっちゃいました・・・。

 

f:id:uki195:20180312121355j:image

 寝っ転がってるだけですが、逆立ちしてるように見えます。

f:id:uki195:20180312121423j:image

一番有名なトリックアートかもしれません。一番人気みたいです。

 

1Fと2Fがありますが、エレベーターはないので、ベビーカーは1Fに置いて2Fを鑑賞することになります。(車いすの場合は機械で登れる)

f:id:uki195:20180312121139j:image

所要時間は1時間くらいかと思います。混んでいたら写真撮影に待ち時間があったりして多少時間がかかるかもしれません。

2Fの方が作品が多くて楽しかったです。

ちょっと時間が空いているときなど鬼怒川旅行の行き先にオススメです。

 

ショップではマジックグッズなども売っていましたよ。