ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

鬼怒川温泉でどこに泊まる?子連れに行きやすいホテルは?今回泊まった鬼怒川観光ホテルの感想。

鬼怒川温泉でどこに泊まる?子連れに行きやすいホテルは?今回泊まった鬼怒川観光ホテルの感想。

 

旅行で重要なのはホテルですよね。昨年泊まった鬼怒川温泉ホテルウェルカムベビーの宿だけあって、離乳食があったり、ベビーソープがあったり、赤ちゃん連れにはいろいろ行き届いて良かったです。

なので、今年も鬼怒川温泉ホテルにしたかったのですが、あいにく取れず・・・。

今回は鬼怒川観光ホテルに宿泊したので、その感想。

f:id:uki195:20180313063814j:image

まずお部屋から。

渓谷側ではなく、山側の景色の部屋でしたが、これは価格から考えて全然OKでした。

紅葉の時期なら紅葉が見られてこちらのお部屋もいいのかも。

部屋は和室10畳くらいで4人でも十分な広さでした。お布団を敷くのにテーブルを寄せなくても十分なのはなかなか広いですよね。

f:id:uki195:20180313063847j:image

 

こちらのホテルのお風呂は入れ替え制ではなくて、女湯男湯固定です。女湯の方が広いみたいでした。もちろん露天風呂もあります。が、この日はかなり寒かったので湯船に入る前に凍えそう・・・。

あまりゆっくりできずに、結局は中のお風呂でくつろぐことにしました。ベビーバスやベビーチェアもありましたが、次女が嫌がったので使用せず。でもあると助かりますよね。ベビーソープはなかったです。

 

ここで私たちの満足度が高かったのがバイキングでした。

それほど期待はしていませんでしたが、テンション上がる品数でした。

ステーキが並ばずに食べられるのはポイント高い。ステーキってその場で焼いてくれるところはいつも並んでいるイメージですが、こちらはどんどん焼いてくれているからか、そこまで混んでいないからか並ばなくてすみました。またゆでガニもあります。

天ぷらも美味しかったです。

お刺身や海鮮チラシ寿司などどれから食べるか迷っちゃいました。

栃木ならではの宇都宮餃子もありましたよ。

もちろん子供が好きな唐揚げやポテト、ハンバーグなどもあります。

f:id:uki195:20180313064450j:image

バイキングだと子どもが食べそうなものがいろいろあって、本当に助かります。

f:id:uki195:20180313063751j:image

それからいちごの季節だけあっていちごフェアをやっていたので、イチゴを使ったスイーツといちごストロベリーファウンテンがありました。

いちごは次の日にいちご狩りに行くのであまり食べず。

 

最近はどこのバイキングでもチョコレートファウンテンを見かけるようになりましたが、やっぱりあるとうれしい☆特に子供が喜びます。

 

朝のバイキングも良かったです。

定番の焼き魚、スクランブルエッグ、温泉卵などはもちろん、もずく、めかぶなどもあり、もずく好きの長女は喜んでいました。旬の素材を使った料理なども多数あり。

 

30分500円の卓球台もあり、5歳の長女はノリノリでやりたがってましたが、ばーばたちが乗ってこなかったので、断念・・。長女とパパだけでやろうと言ってましたが、やっぱり疲れたみたいでやりませんでした。

 

昨年は次女が6か月の赤ちゃんだったので、館内もベビーカー移動が多かったのですが、今年は自分で歩きたがるので、館内でベビーカーは必要なかったです・・・。

ウェルカムベビーのお宿にしなくても、もう普通に過ごせるようになって成長を感じます。

 

古いホテルだと思いますが、随所にリフォームされており、清潔感も保たれているので快適な滞在となりました。お部屋の窓ガラスのサッシの古さもありますが、ここは目をつぶります。コスパ良かったです!