ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

子連れで那須旅行 ホテルサンバレー那須の感想。バイキングもお風呂もテンション上がる!広いからやっぱり本館がオススメ!

子連れで那須旅行。どこに泊まる?

行楽シーズンにはやっぱりどこかに旅行に行きたくなりますよね。

那須は首都圏からも行きやすいし、子どもが楽しめる動物のスポットがいろいろあるので、私は好きです。

今回はどこに泊まるか検討した結果、バイキングとお風呂が充実しているホテルサンバレー那須に決定。

f:id:uki195:20181107000356j:image

 

こちらのホテルは本館、クイーンズコリーナ、オリエンタルガーデン、フォレストヴィラ、ザ・コテージ、ガーデンスウィート、ふくろうの森、アネックス、山荘と多彩な宿泊棟からなるホテルでどこに泊まるかによってもだいぶ過ごし方が変わると思います。

小さい子どもがいるとベッドだと私は落ちないか気になってしまい、安心して眠れないので、いつも和室を選んでいます。

今回は本館に和室があったので、本館に決定。

本館に湯遊天国という名の温泉があるので、やっぱり温泉に行きやすいところが便利です。特に2歳の次女に手がかかるので。

 

私たちのプランは朝夕ともに食事はバイキングだったので本館の6Fで食事でした。

やっぱり同じようなファミリーがたくさんいて、過ごしやすい雰囲気でした。

食事の種類もたくさんあったので、何を食べるかテンション上がります。

やっぱりバイキングだと小食の子どもでも何かしら食べたいものが見つかるので助かりますよねー。

 

私はお寿司、天ぷら、ステーキを一通り食べましたが、カニもあったり、デザートのケーキも充実していて楽しかったです。カニ食べたいけれど、子どもに手がかかるとゆっくりカニの身を取るのはなかなか厳しくて断念。。

子どもはいくらご飯に喜んでいました。2歳の次女は茶碗蒸し大好きなので、よく食べていました。もっと小さい赤ちゃんには瓶入りの離乳食もあるので安心です。

食事の会場は本館の最上階なので、景色もよくて紅葉がキレイでしたよ。

6Fにはスカイデッキがあり、外に出ることができます。天気がいい日は本当に気持ちがいい。

f:id:uki195:20181107000632j:image

やっぱりホテルで重視したいのが温泉。

ここは本館に湯遊天国という名のお風呂(大江戸温泉みたいにいろいろ種類がある)があるのですが、サンバレーのすごいところは本館以外にもお風呂があるというところ。

フォレストヴィラやオリエンタルガーデンなどの違う宿泊棟のお風呂にも入りに行ってOKなんです。

残念ながら今回の滞在では時間が足らず、断念しましたが、子連れじゃなくて大人だけで来ていたらいろいろ回ったら楽しいかも。

ホテル内をバスが走っているので、こちらのバスに乗れば他の宿泊棟に行けるので、遠くても大丈夫そうです。

ただこれから寒くなるとお風呂上りに外に出るのはなかなか気が進まないかもなぁ・・・。夏なら絶対オススメです。

 

 

 

今回の滞在ではメダルゲームのメダルを一人につき10枚くれたのですが、これがなかなかハマって面白かったです。結局無料でもらったメダルだけではすまなくて、実際にお金を払うことになるのですが・・・。でも時間を忘れてしまい、1時間近くやっていたかも・・・。

f:id:uki195:20181107000425j:image

それから時間がない&寒くて今回は行きませんでしたが、アクアヴィーナスという温水プールがあるので、これは絶対子どもは楽しいし喜ぶと思います。

次回は夏に来て、1泊じゃなく2泊はしてのんびり遊びつくしたいと思いました。

 

やっぱり次回も本館かなー。

ふくろうの森に泊まった友人の話では、部屋にお風呂がついているものの食事にわざわざ出かけなければいけないのはおっくうだったとのことだったので、プライベート感あって楽しそうですが、便利なのを重視したかったら本館をお勧めします。

 

那須に行くことになったらまた行きたいお気に入りのホテルになりました。

 

お土産選びも楽しい☆