ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2018秋のドラマ 下町ロケットもいいけど、中学聖日記が楽しみすぎる。第5話であっという間に中学校を退職。婚約者ともお別れしてこれからどうなるの???

ドラマを撮りためているものの、子どもを寝かしつけたあとか早起きして出勤前に見るしかないので、なかなかチェックしきれていないのがつらいのですが、今クールのドラマで密かに楽しみにしているのが中学聖日記

 

口コミとかではなんかイマイチの評価のようですが、面白いんだけどなぁー。

もちろん王道の下町ロケットは文句なしの出来栄えですが、久々に恋愛ドラマとして楽しめる感じ。

戸田恵梨香の大恋愛もチェックしているけれど、どうも展開についていけない・・・。

クールな現実的な女医が引っ越しやのバイトの車に乗り込むところからどうも違和感が・・・。というよりもムロツヨシがねー、個人的にコメディじゃないと受け付けない。

ガッキーの獣になれない私たちも、ガッキーは十分すぎるくらいカワイイんだけど、どうも煮え切らない田中圭とか職場の人たちにイライラしちゃうんですよね。。。

松田龍平との共演は楽しみでしたが。よく見ると松田龍平はイケメンじゃないですね。太った??

 

中学聖日記はとにかく有村架純が可愛い。こんな先生いたら確かに好きになっちゃうよね。10歳差という設定みたいですが、黒岩君とは先生と生徒という感じに見えない・・・。

黒岩君演じる岡田健史くんもかっこいいですーー。

15歳を演じているけど19歳なんですね。確かにあれは中学生に見えないです。本物の中学生は恋愛対象にはとてもじゃないけど、ならないんだろうなと思いますが。。

f:id:uki195:20181107004328j:image

TBS公式HPより

 

なんか若さがまぶしいドラマというか、黒岩くんのことが好きな岩崎るなちゃんも若さあふれてていいですよね。先生に激しく嫉妬してるのとか。

 

塩谷教頭は夏木マリに似てるけど、美人オーラが消えてるから似てる別人かと思っていました。やっぱり夏木マリだったんですね。すごい演技力。さすがです。あのちょっとうざい教頭役ハマってます。学校の先生ってああいう感じの人いそうです。スーツの雰囲気とかね。やっぱり学校という世界で生きているような雰囲気の。

 

それにしても、友近が言っていたように、教師になるのが夢だったわりには1学期で担任変わって退職しちゃうなんて、あっさりしすぎてますね。普通の会社でもたった3,4か月で辞めちゃうなんてありえないですもん・・・・。

やっぱりそこは教師に向いてなかったってことなのでしょうか??

普通に同僚だったり、親だったり、生徒の立場だったら「え?」って感じですよね。責任感なさすぎて。

 

イケメンの仕事できる商社マンと婚約していたのに、自らダメにしちゃうなんて他人から見ればもったいなさすぎる話ですが、そこをふいにしてまで自分の心に嘘がつけない聖ちゃんとか、自転車で先生をどこまでも追いかけていく黒岩くんはピュアで打算がなくていいです。先のことを考えずに突っ走る感じ。

もはや自分にはなくなってしまったものをドラマで再確認しています。

そういう気持ちがなくなってるから、なんかいいなぁと思っちゃうのかなー。

このドラマ、色彩もすごくキレイだと思うんですよね。

吉田羊のはっきりした色のお洋服もいい感じです。

 

婚約者の車を降りて、家も引き払っちゃって、仕事もなくて、これからどうするの??お母さんにも結婚することを勧められていたのに、心に嘘がつけない聖ちゃん。次回が気になりすぎるーー。

 

原作読もうかしら・・・。