ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

二重橋スクエアが本日オープン!クリスマスは丸の内がアツイ‼️

単なるオフィス街からすっかりオシャレな街に変貌した丸の内。

私がABCクッキングスタジオへ通っていた頃(15年くらい前??)は、日曜は閑散としていたのに・・。

 

丸の内周辺は今日からクリスマスモードに突入したらしく、サンタさんがチラホラいました。

f:id:uki195:20181108234043j:image

f:id:uki195:20181108234128j:image

小さいメリーゴーランドもあったり雰囲気抜群です。夜はもっとキレイでしょうね!

f:id:uki195:20181108234105j:image

今日から二重橋スクエアがニューオープンしたので早速偵察に行ってみました。

二重橋スクエアとは・・

本物志向の大人のためのこだわりの空間 とのこと。

気になる店舗は25店舗。

飲食店、ハイブランドの店舗が素敵に並んでいます。

2Fの飲食店は接待レベルの高級店です。行ってみたい!!

選りすぐった店舗らしく、日本初、東京初とか新業態とかとにかく新しい素敵なショップが入っています。

気になるのはやっぱり1Fの路面店ですね。

場所柄サラリーマン向けだと思いますが、エルメネジルドゼニアゴールドウィンなどの高級店がずらり・・。フレグランスのお店も素敵です。

f:id:uki195:20181108234151j:image

しかし、気軽に買える店舗は皆無ですね・・・。

 

列が出来ていたのはピエールエルメ!看板がカタカナなんて珍しい。やっぱり丸の内は外国人観光客も多いからかな?お土産に何か買おうかなと思っていましたが、時間がないので断念します。今度マカロンをゲットしたい!!

f:id:uki195:20181108234209j:image

でもこちらの店舗ではマカロンなど定番商品だけじゃなくて、各地で見つけたこだわりの食品やコラボしたものなどが置いてあるみたいなので、近々またのぞいてみます。

現在、ピエールエルメはデパ地下中心でカフェになっているお店はレアなんですね。

私の大好きな舞浜のイクスピアリにもオープン当初は入っていて、今では考えられませんが、ケーキの食べ放題もやっていたんですよねー。1回しか行けなかったけど、もっと行っておけばよかった・・・。

 

それにしてもこの近辺、ホント歩いてて楽しいですね。

道路挟んですぐのブリックスクエアも散歩しているだけで楽しいです。

こちらでも新しいお店を発見。

STUDIO MARLMARLです。

今月オープンしたばかりのようです。

f:id:uki195:20181108234237j:image

MARLMARLとは出産祝いブランドでとにかくおしゃれで可愛いんです。

海外ブランドかと思いきや日本のブランドだそうです。

かくいう私も友達から出産祝いでいただいてから知ったのですが・・・笑

とにかくこれは何をあげるか迷ったら絶対喜ばれると思います。

 

ちなみに私はこちらのエプロンをいただきました。

f:id:uki195:20181108234333j:image

女子には本当にうれしい。食事中にはもったいないので、おうちでちょっとおしゃれ気分を味わうためにつけてます。

 

ちなみにこのブリックスクエアも二重橋スクエアも千代田線の二重橋駅から徒歩2分ですが、京葉線の東京駅6番出口からもすぐです。

f:id:uki195:20181108234313j:image

京葉線と千代田線はなにげに乗り換えがすぐできるんですよねー。

行き先が千代田線沿線であれば、東京駅の長い通路で乗り換えしなくても意外に早く乗り換えできるのでおススメです!