ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー 中華のレストラン  ヴォルケイニア・レストラン 小さい子供なら取り分けできるし、お手頃かも。

ディズニーシーのレストランで入ったことがなかったのがこのレストランとホライズンベイのキャラクターダイニングの方。 ホライズンベイはホテルに宿泊しないと無理な気がしたので、あきらめました。 この日が年パス切れる前の最後のパークということで、こ…

ディズニーシー  ケープコッド・クックオフで見られるダッフィのショーはやっぱり癒される。小さい子どもにピッタリ!待ち時間はどれくらい?

ディズニーシーといえばダッフィですよね。 年パス切れる前に、最後にもう一度見ておきたいと思ってレストラン行ってきました。 土日だと10時半でもやはり長蛇の列。60-70分待ちといわれました。 いつもはひるんで辞めちゃいますが、今日は最後なので…

ディズニーシー  ディズニーリゾート35周年の記念にタイムオブセレブレーションを作ろう!自分好みにアレンジできて楽しそう。

ディズニーリゾート35周年を記念したグッズがたくさん出ていますが、これもなかなか貴重なグッズかも。 自分でパーツを組み合わせてオーダーメイドできちゃうチャームです。 まずはベースのカバーとパーツを選びます。 カバーはミッキー、ミニーなど7種類…

御茶ノ水駅近くの誠寿司。ランチは1人でも入りやすくておすすめ!特選ちらし美味しかった~。

育休から復帰して、何といっても楽しみはランチ。 働くのは大変だけれど、育休中はずっと子どもの世話でかかりきりでゆっくりランチできることもなかなかなかったので、ランチを毎日ゆっくり食べられるのは幸せを感じます・・。 この日は友達が仕事で出られ…

御茶ノ水ランチ ガンディーマハルは有名店ではないけれど、美味しいカレーやさん。ナンは食べ応え抜群でサラリーマン多し。

たまに道端でドリンクサービスのチラシを店員さん(たぶんインド人)が配っているので、このチラシをもらったらその日はだいたいこちらのガンディーマハルに行きます。 小川町駅近くの保坂ビル2Fにお店はあります。 2Fだから階段で行きたいのですが、階段…

御茶ノ水ランチ ビストロ備前のサービスランチはデザート、コーヒーもついて満足!備前焼のお皿で出てくるのも特別感あり!1人ランチにおすすめ。

御茶ノ水駅から目の前の新お茶の水ビルにビストロ備前はあります。 かなり前に1Fのお店は上司に連れてきてもらったことがあって、高級なフレンチという印象だったのですが、2Fの同じお店でサービスランチをやっているのを知ったのがここ数年でした。 こち…

ディズニーランド ラ・プティート・パヒュームリー☆ハンドクリームやバスソルトも35周年!友達へのプレゼントに喜ばれます!

ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるこのお店。 ラ・プティート・パヒュームリーです。 前にミニーオーミニーのショーをやっているときに初めて入りました。 今はクローズしているシアターオーリンズの近くにあります。 それまでこのお店の存在を…

千葉市のQiball(きぼーる)内にある千葉市科学館は5歳1歳でも楽しい!プラネタリウムが落ち着く~。お昼ご飯持参がオススメです。

5歳の長女が保育園の遠足で行った千葉市科学館。本人はとても楽しかったようで、また行きたいと何度も言っていたので、このGWに行ってみることにしました。 千葉市科学館 住所 千葉市中央区中央4-5-1 ビル名 きぼーる内 7~10階 電話番号 043-308-0511…