ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー 中華のレストラン  ヴォルケイニア・レストラン 小さい子供なら取り分けできるし、お手頃かも。

ディズニーシーのレストランで入ったことがなかったのがこのレストランとホライズンベイのキャラクターダイニングの方。

ホライズンベイはホテルに宿泊しないと無理な気がしたので、あきらめました。

この日が年パス切れる前の最後のパークということで、こちらのヴォルケイニアレストランで夜ごはんにすることにしました。

 

ミステリアスアイランドにあり、あの火山の雰囲気とか音とか5歳、1歳はあまり好きではないエリア。(5歳の長女は海底2万マイルにトラウマ有り)

いつも並んでいるんですよねー、このレストラン。

f:id:uki195:20180528160209j:image

 

この日は17時40分ごろにお店の前に来たのですが、20分待ちとのことでした。

お店の外まで並んでいない状態で20分なので、外まで並んでいる日はかなり待つ模様。

 

こちらのレストランはセットでも単品でも注文することができますが、セットが断然お得。というか単品が割高なので、ほとんどの方はセットなのではないでしょうか?

早めのごはんだったのと、長女はこの日は中華の気分じゃなかったようなので、あまり食べないといい、大人から取り分けることにしました。

お腹空いてたら迷わずお子様セットですね。
f:id:uki195:20180528160223j:image
f:id:uki195:20180528160219j:image

そして夫が注文したのがチャーハン、唐揚げ、春巻きとドリンクでした。
f:id:uki195:20180528160228j:image

私はかぶらないように酢豚とおこげとワンタンスープにしました。

あとライス。

1歳次女はハンバーガーとかのバンズをあまり食べないので、ごはんの方がやっぱり好きみたいです。ごはんがあれば持参したレトルトのベビーフードと合わせて食べられたりするので、ライスを単品で注文できるお店というのは貴重ですね。(となると、ガイドマップにある¥2つの価格帯のレストラン以上と思われる)

 

私はこのヴォルケイニアレストランの世界観がすごく非日常で好きですが、子どもたちは暗いし、たまに音がするし、やっぱり怖いみたいでした。

 

最後に行けて良かったー☆

味は○ーミヤンぽいですけどね。