ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

たんばらラベンダーパークはやっぱり涼しかった。ラベンダーソフトを食べよう。子どもはウォータースライダーに大興奮!!

水上のガイドブックを見ていてひかれたこのキャッチコピー。

都心よりもー5° 真夏でも平均気温(24時間)20° というフレーズ。今年の猛暑は本当に暑くて暑くて、とにかく涼しいところに行きたかった我が家。(沖縄が意外と涼しかったんだけど)

 

たんばらラベンダーパークは冬はたんばらスキーパークとして営業していて(こちらがメイン)夏の閑散期にラベンダーを植えて、レジャー施設にしています。

スキー場なので、リフトがありますが、ベビーカー持参の我が家は歩きました。

もちろん傾斜ありの坂なので、真ん中のレストハウスやたんばランド(子どもの遊び場)までが遠い・・。

f:id:uki195:20180922092141j:image

こちらの入場料は

大人800円~1200円 小学生300円~500円 犬200円

料金に幅があるのは、開花状況により料金が異なるというものです。

私たちが行ったときはマックスの1200円だったと思います。

ウォータースライダーは1回300円ですが、これは大人も楽しめました!!

f:id:uki195:20180922093036j:image

ただ、滑ったあとはまた上まで自分で歩いて登らないといけないので、何回も連続ですべるのはちょっと辛い。もう1回とせがまれましたが、また帰りにやることにしました。

 

パーク内にあるたんばランドという遊園地?ではトランポリンやエア遊具などがあって、6歳、2歳は大はしゃぎでした。小学生は物足りないと思いますが、うちの子ども達にはピッタリの遊び場でした。 

f:id:uki195:20180922092259j:image

トランポリンは特に楽しかったようでとにかくずっと遊んでいました。

f:id:uki195:20180922092230j:image

これは真夏はなかなかできないから楽しめて良かった。

 

 

あとは芝そり。

これはもっと滑るものを予想していましたが、全然だった・・・

大人の体重だとまだ進むのですが、でも途中で止まってしまう。

でもばーばも挑戦していました・・・笑

f:id:uki195:20180922093020j:image

こちらの施設は犬も入れるので、ドッグランで思い切り犬を走らせたり、ラベンダーの写真を撮りに来ている人など、割と幅広い年齢層で楽しめる施設だと思います。

絶対食べたかったのがこのラベンダーソフト

f:id:uki195:20180922092421j:image

2人に1人は食べるというこのソフトクリーム。確かに私たちも全員分買いました。

ラベンダーとバニラのミックスで。ラベンダーはあまり甘みがないので、バニラがないとちょっときついかも。ラベンダー独特の風味もあるし。これを食べたら寒くなるくらいこの日は涼しかったです。

 

帰りはもちろんリフトに乗った。ベビーカーはパパにおまかせ・・。

f:id:uki195:20180922092438j:image

お土産はラベンダーグッズがたくさんあります。

ラベンダー好きな私はどれもひかれました。この香り癒されます~。

f:id:uki195:20180922092406j:image

結局ラベンダーのミストを買いました。寝る前にひと吹きすると癒されますーー。

夏の間しか営業していないラベンダーパーク。予想以上に楽しめました。

ちなみに・・・行った日はとても涼しく過ごせたのですが、この日は東京でも涼しかったようで、真夏の猛暑日の日は果たして涼しいのかは検証できていません・・・