ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

きみが心に棲みついた 最終話 やっぱりこのドラマの見どころは向井理!嫌な奴だったけれど幸せになってほしい。キョドコのウェディングドレス可愛かった☆

きみが心に棲みついた 最終話 やっぱりこのドラマの見どころは向井理!嫌な奴だったけれど幸せになってほしい。キョドコのウェディングドレス可愛いかった☆

 

楽しみにしていたきみ棲み最終回。前回別れてしまったキョドコは今後どうなるのか気になっていました。

星名さんのお母さんにお見舞いに行って、星名さんは本当は愛されていたことを知りつつも、入院していることを星名さんに告げられないままにお母さんは亡くなってしまうというお話でした。

f:id:uki195:20180321234449j:image

TBS公式HPより  岡江久美子は天まで届けのお母さんにしか見えない・・。

 

でもこのお母さんの気持ちを星名さんに伝えることができて、良かったと思います。本人は自殺するつもりだったけれど、これを聞いたことで気持ちに踏ん切りがついたんだと思う。

キョドコは「私は星名さんのお母さんじゃありません。星名さんのために生きられません。」ときちんと言うことができたのも、最初に比べて強くなれたんだと思います。

星名さんはお母さんを求めていたんですね・・。キョドコじゃないとダメだったのかなぁ・・?飯田さんじゃダメだった??

キョドコはツラかった過去がある上に、純粋でまっすぐだから余計に依存しちゃったのかな?

結局星名さんは誰を殺しちゃったの?お母さんの浮気相手?よくわからなかった・・

 

最終話は星名さんがストーリーの中心でしたが、ビックリしたのがこのシーン。

吉岡さんが星名さんの家に来て、今日子を解放してほしいと言いに来たところ。

この二人、身長は同じくらいなのに向井理の顔が小さすぎる!!!

なんて小顔なんだーー。これは一般人が並んだら公開処刑ですね・・。

f:id:uki195:20180321234505j:image

TBS公式HPより 肩の位置も違いすぎるー!!

 

それにしても桐谷健太演じる吉崎さん、いい人すぎますね。そりゃ中村アンもしつこくするはずだ・・笑

そんな素敵な吉崎さんとよりを戻して、結婚することになって良かったです。

キョドコのウエディングドレス可愛かったですー☆

私が結婚した10数年前にはこういうのなかった気がします。イマドキな感じ?

f:id:uki195:20180321234519j:image

TBS公式HPより 吉岡里帆の肌キレイ。

 

最後の電報が星名さんから届いた意味深な感じで終わるのも良かったですね。

f:id:uki195:20180321234533j:image

TBS公式HPより

星名さん、わざわざ電報を届けに来るあたり、幸せではないのかしら??

この役、かなり嫌な奴だったので俳優さんによっては嫌なイメージがついちゃったりしそうですが、向井理はまり役でした。

完璧なクールな男というのはかなりハマってる

何よりスーツ姿がカッコよかったです!

久々に向井理の良さを再確認しました。また何かのドラマで向井理見たいです!

WOWOWでも出ていたような・・。

 

原作が気になる・・

吉岡里帆CM ちょっと試したくなりますね・・。