ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド、ディズニーシー プリンセス好きな女の子ならドレスで行くのが絶対おすすめ。より夢の国で楽しめること間違いなし。

ディズニーランド、ディズニーシー プリンセス好きな女の子ならドレスで行くのが絶対おすすめ。より夢の国で楽しめること間違いなし。

f:id:uki195:20180322011230j:image

女の子はプリンセスが好きですよね。うちの5歳の長女ももれなくプリンセス大好きで、ディズニーに行くときはドレスを着たがります。

私も小さいころはドレスを着たプリンセスに憧れていました。

まさか自分がドレスを来てディズニーに行けるとか想像もしていなかったけれど、今の子供は普通にドレスを来て行けるなんて本当に羨ましい限り・・。

 

ドレスなんて仰々しくなくても、どのプリンセスをイメージしているかがわかるワンピースでいいんだと思います。

昨年度はディズニーランド、今年度はディズニーシーの年パスを買ったので、ドレスを着ていく機会も多いのですが、やっぱりドレス着用していった方が本人は断然楽しそう!!

なぜなら

キャストにプリンセス扱いしてもらえる☆

からです。

 

入園するとき

「プリンセスごきげんよう。」と必ず声をかけてもらえます。

エルサの恰好で行ったときには

「エルサ女王、おかえりなさいませ」なんて言ってもらえたこともあります。

そんなことを言われたら長女はもうかなりご満悦です。

 

もちろん入園するときだけでなく、レストランでも、アトラクションでも何かと声をかけてくださいます

特にキャラクターが決まっていないピンクのドレスで行ったときは「プリンセスごきげんよう」ですが、ベルやエルサなど特定のプリンセスだと分かるドレスの場合は「ベルごきげんよう」と名前をつけて呼んでくれますよ。

 

本人はもう楽しくて仕方がないと思います。ドレスを着ているだけでこんなに自分に「プリンセス」と声をかけてもらえるなんて本当に夢の国ですよね。

f:id:uki195:20180322011758j:image

プリンセスやキャラクターとも写真撮影できる確率UP!

これはランドの場合が多い(プリンセスがランドの方がたくさんいるので)ですが、ドレスを着たプリンセスに会えた場合、かなりの確率で声をかけてもらえて写真撮影ができることが多いです。やっぱり気を使ってくれるのでしょうか?

 

またパレードなどでも、そのプリンセスが気付いてくれた場合も手を振ってくれたり、何かアクションをしてくれることが多いです。去年はエルサにパレード上で気付いてもらえて長女は感激していました。(親の私の方が感激だったかも・・・)

白雪姫のワンピのときは、パレードで小人のせんせいが気付いてくれて、お辞儀をしてくれたり、本当にうれしい演出をしてくれます。

f:id:uki195:20180322011813j:image

やっぱりプリンセスになるにはビビディ・バビデ・ブティックは憧れですよね。

長女も行きたい行きたいとうるさかったのですが、まず予約できない・・・。

でも去年ワールドバザール内に2店舗目が出来てから、予約しやすくなった模様。

基本的なドレス・シューズ、ヘアメイク、マニキュアのキャリッジコースで28620円はやっぱり高いですよねー。姉妹でプリンセスになっている人も見かけるのですごいです・・。

確かにあのタスキ?(サッシュというらしい)がかかっているプリンセスは髪型もティアラもバッチリなので、パーク内でも目立つ存在です。(5歳の長女も他のプリンセスのタスキの有無をチェックする・・)

 

でもプリンセスの素敵なドレスはネットでもたくさん売っているので、他のドレスでも十分楽しめますよ!!

[rakuten:catherine:10004478:detail]

[rakuten:catherine:10004419:detail]

[rakuten:lproom:10003067:detail]

 

ちなみにやっぱりドレス姿の女の子はランドの方が圧倒的に多いですね。シーはアリエルやジャスミンの恰好をしている子もいますが、露出がちょっと多いので親としてはオススメしたくない感じ。

ランドでは19日にフローズンファンタジーも終了したので、少しエルサのドレスの子が減ったかもしれませんね。(昨年行ったときはドレスの9割以上がエルサだったと思う)

 

私は長女にエルサ、次女にアナを着てもらいたいですー。姉妹で着ていくのを目的に近々行きたいなぁ。

こんなお手軽なのもありますよ!姉妹で購入してみました・・。

[rakuten:bellemaison-disney:10006151:detail]

[rakuten:bellemaison-disney:10006149:detail]