ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー イースター 2018 ファッショナブルイースターは今日から!ショーにはステラルーも登場!エッグハントはどんなの?フォトスポットは?

ディズニーシー イースター 2018 ファッショナブルイースターは今日から!ショーにはステラルーも登場!エッグハントはどんなの?フォトスポットは?

f:id:uki195:20180327144136j:image

今日から待ちに待ったディズニーシーのイースターが始まりました。お天気もすっかり春でパークに入る前からウキウキ。今年はランドでイースターをやらないこともあり、今日のシーはかなり混んでいました。11時過ぎには入園規制していました。

f:id:uki195:20180327144155j:image

早速10時半から始まったファッショナブル・イースターを見ることに・・。

しかし1歳の次女と二人で行ったので、場所取りなど時間がかかるものは無理。

カフェ・ポルトフィーノのテラス席から見ることにしました。

カフェ・ポルトフィーノではイースターのスーベニアプレート付きラズベリーチーズケーキとドリンクを注文。

ラズベリーチーズケーキは美味しかったです。1歳にはちょっと大人の味だったかな。

f:id:uki195:20180327144218j:image

 

イースターのスーベニアプレートは毎年集めていますが、今年は去年と違う形のお皿なのかなー。去年はランドで買ったから違うのかな?かわいいから早速使いたい。

f:id:uki195:20180327144233j:image

 大人っぽいミッキーとミニーです。

 

カフェポルトフィーノ付近にはダッフィー&フレンズたちが乗った船が近くに来るので、ダッフィファンにはたまらないです!そしてステラルーが登場!!

f:id:uki195:20180327145127j:image

f:id:uki195:20180327145201j:image

木が邪魔すぎる・・・

クリスマスのショーのときはいなかった気がする・・。カワイイーー☆

でも同じ場所にずっといるわけではなくて、他のキャラクターも船を乗り換えたり、動き回っているので、他のキャラも見れます。

ただお店の席からだと遠いので、1歳次女の視力では見えてなかったかも・・。

ダンスするシーンなどもあるので、次女もちょっとノリノリになっていました。

このショーの音楽はディズニーリゾート35周年のテーマソングも流れていたみたい。

ちょっと30周年のハピネスイズヒアのメロディに近いものもあったような・・。

このショーは4つのテーマポートから4種類のファッションを次々に披露していくものでそれぞれのテーマがあって注目したら面白そうです。

やっぱりシーのイースターはランドのイースターのパレードとは雰囲気が違いますよね。ランドはカワイさがあふれてましたが、シーはやっぱりセリフとかも大人な感じ。キャラじゃないダンサー?アーティスト?がセリフがあるのもシーならではな気がします。声がヴィランズぽいので若干ハロウィンかと思った・・笑。

 f:id:uki195:20180327144359j:image

テレビでミッキーとミニーがショーで衣装が早変わりすると言っていたのですが、それは見られなかったのでまた今度見たいと思います。

 

イースターといえばエッグハント

これは今までやったことなかったですが、購入してみました。

f:id:uki195:20180327144415j:image

参加費は900円 所要時間は90分。

このマップを購入してマップに書かれたヒントをたよりにパーク内に隠れているタマゴを探します。タマゴを見つけてゴールしたら限定のうさみみパッチンがもらえるとのこと。これは1歳次女がやるよりも、5歳の長女がやった方が絶対楽しいと思うので、今度長女ときたときにトライすることにします。

f:id:uki195:20180327144425j:image

見つけるタマゴは全部で4つで、「ここを探そう」とヒントが書かれています。

タマゴはどこに置かれていたのかシールを貼って回答します。これなら5歳でも出来る。

探すエリアはロストリバーデルタ、ウォーターフロント、アラビアンコースト、マーメイドラグーンと広範囲なので、全部探すのはけっこう歩くことになりそう・・。

 

やっぱりイースターといえば、うさぎ

入口近くのショップでは被り物探しでかなり混んでいました。ここは朝から混んでいます。

やっぱりダントツ人気はうさみみカチューシャ。ステラルーのも可愛いけれど、イースターのグッズもかわいい。

f:id:uki195:20180327144455j:image

f:id:uki195:20180327144508j:image

アラフォーはさすがに厳しいけれど、30代までならいける!!つけるだけで三割増しに見えるんじゃないかと思う・・。特に女子高生。

 

それからイースターのお菓子もカワイイものがたくさんありました。

f:id:uki195:20180327144527j:image

f:id:uki195:20180327144538j:image

f:id:uki195:20180327144550j:image

f:id:uki195:20180327144603j:image

 

ミレニアルピンクとか話題になっていますが、ディズニーもやっぱりピンクを押してる?

ピンクって世代を問わず、やっぱりときめきます・・。

f:id:uki195:20180327144628j:image

f:id:uki195:20180327144710j:image

確かにミニーのカチューシャの中ではピンクのキラキラカチューシャつけてる子たくさんいた気がしますー。

f:id:uki195:20180327144643j:image

f:id:uki195:20180327145014j:image

f:id:uki195:20180327145034j:image

このキャラは何なのかわからない・・

 

そして、シーといえばダッフィ。このぬいぐるみバッジはファッショナブルイースターで来ていた衣装を着ているんです。カワイイ!!

なぜかステラルーだけみんなより100円高い1900円。みんなは1800円

f:id:uki195:20180327144751j:image

f:id:uki195:20180327144802j:image

f:id:uki195:20180327144815j:image

f:id:uki195:20180327144827j:image

1歳の次女もカワイイと思ったみたいで、ダッフィを最後まで離さなかったので、ご購入・・。これ以上ぬいぐるみを増やしたくないのに買ってしまった・・。しかも前にもダッフィ買ったのにまたダッフィ・・。

 

ピクサープレイタイムも楽しかったけれど、やっぱり春はお花があふれていてウキウキしますねー。フォトスポットもいっぱいあってテンション上がります!!

f:id:uki195:20180327144857j:image

f:id:uki195:20180327144913j:image

f:id:uki195:20180327144930j:image

イースターは6月6日まで。まだまだいっぱい楽しめそうです☆

次回はゆっくりエッグハントしてスペシャルメニューを食べたいと思います。

 

入園しなくてもピクニックエリアでお花見も出来そうですよ。

缶チューハイ飲んでる人もいました・・笑。

近くの公園よりもちょっとリッチな雰囲気がします。

f:id:uki195:20180327144949j:image