ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー シーでも35周年イベント開始してるよ!ハピエストミッキースポットを全部探そう!!

ディズニーシー ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー シーでも35周年イベント開始してるよ!ハピエストミッキースポットを全部探そう!!

 

ディズニーリゾートの35周年グッズが発売されて、いよいよお祝いムードに包まれているディズニーリゾートですが、シーでも35周年お祝いのイベントハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーが始まっています。

15日からとインフォメーションには書いてありますが、もう既に始まっていたんですね。

早速チェック!

f:id:uki195:20180413233702j:image

これはメディテレーニアンハーバーにミッキーと仲間たち、そしてシーならではのダッフィー&フレンズが船に乗って、ごあいさつしてくれます。

ノリノリの音楽で自然と手を振りたくなる楽しいショーでした。

右手を振ってーとか、上下に振ってーと合図をしてくれます。ミッキー達は旗を振ってますよ。

モアナの音楽も混ざっていたのはやっぱりシーだから?

何よりやっぱりダッフィー&フレンズが可愛すぎる!!!

f:id:uki195:20180413233742j:image

なるべくみんながよく見えるように動いてくれるので、船の動きが早い気がします。

なにげに船を操縦するのは難しいのでは?とか思いました。

10分くらいで終了ですが、楽しい気分になりました。

 

そして35周年ならではのハピエストミッキースポットが登場!

これはいろんなコスチュームを着たミッキーの像でフォトスポットとするのはもちろん、売っているハピエストメモリーメーカー(2300円)でメッセージが聞けるようです。

ミッキーはパーク内に全部で10か所。これはガイドマップに載っているので全部を探して歩くのも楽しいです!!

マーメイドラグーンにあるミッキー

f:id:uki195:20180413233841j:image

ミステリアスアイランドにあるミッキー

f:id:uki195:20180413233859j:image

 

誕生日にパークに遊びに来ると、キャストからもらえるバースデーシール

これも35周年バージョンに変わっています。特別感あります!

4月は夫がもうすぐ誕生日なのでいただいちゃいました。(本人は照れていたけれど)

大人にも名前だけでなく、ちゃんと☆とか書いてくれるのがなんだか嬉しいですね。

f:id:uki195:20180413233915j:image

他にも35周年ならではのグッズ。

タワーオブテラーの写真を販売しているショップ。タワーオブテラーメモラビリアにありました。

f:id:uki195:20180413233934j:image

ゼンマイトイ(400円)35周年のものに変わっています。ガチャガチャで何が出てくるかはお楽しみ。これもカワイイ。

f:id:uki195:20180413233951j:image

それからポップコーンバケット35周年のミッキーバージョンが販売されています。

f:id:uki195:20180413234008j:image

これは3200円。なかなか高い!!

ステラルーのものでも2300円なのに・・・。でも記念になりますね。

 

普通のコーヒーを買っても35周年のカップに変わっていて、なんだかウキウキしますね。

f:id:uki195:20180413234023j:image

ショーウィンドーも35周年バージョンに変わっていて、見ていて楽しい☆

f:id:uki195:20180413234045j:image

f:id:uki195:20180413234123j:image

シーの入口もイースターに加えて35周年の装飾が加わって、ますます華やかです。

f:id:uki195:20180413234108j:image

入口でもらえるガイドマップもリニューアル。パーク内の地図がより大きくなって見やすくなりました。

35周年のグッズも盛りだくさんでイースターがかすんでしまいそうですが、まだまだイースターは始まったばかり。両方楽しんじゃいましょう☆

 

www.himawarishimainikki2.com