ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

シグナル 第一話 坂口健太郎初主演!ドキドキのストーリー展開に今後も目が離せない。北村一輝との顔のコントラストがすごい。。

シグナル 第一話 坂口健太郎初主演!ドキドキのストーリー展開に今後も目が離せない。北村一輝との顔のコントラストがすごい。。

 

特にチェックしていなかったドラマですが、めざましテレビで番宣をしていて、坂口健太郎と北村一輝との顔の濃淡が際立っているのが気になり、このドラマを見ることに・・笑

 

坂口健太郎はこのドラマ初主演ということで個人的に応援しています。好きな顔だし。彼の透明感は好感度高いです。クセがなさすぎるからどう存在感を出せるかだと思いますが、でも主演だから十分存在感抜群ですね・・。

f:id:uki195:20180412140007j:image

関西テレビ公式HPより

 

無線機で過去とつながって、未解決事件を解決していくストーリーですが、第一話で無線機が伝えていた病院の排水溝?に向かって死体があるか確認しに行くシーンが本当にドキドキ・・・。

閉鎖された病院というだけでもうホラーです。富士急ハイランドにある戦慄迷宮みたい(怖くて入ったことはないけれど)。15年も前の病院がそのままの状態で残っているのかも謎ですけど。

 

第一話では主人公が小学生のときに女児誘拐事件の犯人を見たけれど当時は子どもだったから誰も話をきいてくれなかったということですが、犯人を見たならまず親にいって警察に行きなよと突っ込みたくなりました。

 

服が派手なのに爪がマニキュアしていないだけで犯人は看護師と決めつけるのもどうかと思いましたが、どうやら犯人は看護師ぽいですね。

情報提供者がうその情報を伝えて、同僚を陥れるというのはちょっと怖かったです。本当の捜査は情報提供者の情報そのままを鵜呑みにしているわけではないとは思いますが、犯人の意図している通りに捜査の方向性が大きく動いていくとしたら怖いことですね。

 

このドラマ、韓国でヒットしたヒューマンサスペンスドラマのリメイク。現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が未解決事件を解き明かすというのは斬新だと思いました。現実が塗り替えられていくあたりはどんな展開になるのか興味津々です!

f:id:uki195:20180412140018j:image

関西テレビ公式HPより

 

キャストですが、みんな長身でスタイル抜群!!

スーツ姿がかっこいいです。吉瀬美智子も刑事役似合う。

坂口健太郎は草食系なイメージなので、刑事役ってどうなんだろうって思っていましたが、これからプロファイリングでいろいろと解き明かしてくれるのを期待。

そして顔の濃さだけでも北村一輝は熱血刑事ぽさ抜群です。顔が濃いだけで熱い印象になるというのは得かもしれない・・・。笑

 

それにしても時効寸前で犯人に自供させるなんてできるのでしょうか?第二話が気になる!!

 

東方神起ぽかったけどBTS(防弾少年団)が主題歌です。

彼らを知らなかったのでチェックします。