ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

明日の約束 第四話 ラストの長谷部君の告白に衝撃!仲間由紀恵演じる母親が怖すぎる・・・。息子の部屋を盗聴していた?

明日の約束 第四話 ラストの長谷部君の告白に衝撃!仲間由紀恵演じる母親が怖すぎる・・・。息子の部屋を盗聴していた?

 

楽しみにしていた第四話。

バスケ部顧問を襲った犯人はいまだわからないままでしたが、長谷部君が起こっていたことを打ち明けた内容に衝撃・・・。

いじめられていたはずの吉岡くんが逆に脅迫していたとは・・!!

f:id:uki195:20171108000958j:image

関西テレビ公式HPより

 

ますます次回が気になりますー。

もちろん吉岡くんの死の真相もとても気になりますが、井上真央ちゃんとその母親との関係性が緊張感あって、こちらも見ごたえあります。

手塚里美の狂気じみた演技がいい!!なんだか違和感ないし。

彼(工藤阿須加)には毒親だということを打ち明けたものの、どうして離れないのかまでは明かされず、これもとても気になります。

 

このドラマは二人のゆがんだ愛情を持っている母親が出てきますが、それぞれ息子と娘だとゆがんだ愛情表現もかなり別物ですよね。

娘に対してだと嫉妬が入っているみたいで。自分よりも幸せになってほしくないということなのか?

息子の部屋を盗聴して、音をPCに保存してるというのも怖い・・・。

だから部屋に入ったらバレるって妹が言っていたんですね。妹は知っていたのに、兄は気付いてなかったのか?気付いていたけど、逆らえなかったのか??

 

なんだかこのドラマ見終わった後、いろいろ考えちゃいますね・・。

謎が多いのもありますが、家族の関係性について考えさせられるというか。

先生たちはみんな裏がなさそうでよかったです。

 

それにしても今時の高校はスクールカウンセラーが常駐しているのでしょうか?

あんな風に話しを聴いてくれるカウンセラーがいたらいいですよね。本当に困っていることがあるときには。

実際に自分が高校生だったときはそこまで深刻な悩みはなかったので、相談することはなかった気がするけれど・・。

 

やっぱり主題歌の雰囲気とこのドラマ、マッチしてます!!