ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

隣の家族は青く見える 第9話 奈々ちゃん(深キョン)やっと妊娠できて大喜び!幸せそうだったのにまさかの・・。ミスチル主題歌で号泣しました。

隣の家族は青隣の家族は青く見える 第9話 奈々ちゃん(深キョン)やっと妊娠できて大喜び!幸せそうだったのにまさかの・・。ミスチル主題歌で号泣しました。く見える 第9話 奈々ちゃん(深キョン)やっと妊娠できて大喜び!幸せそうだったのにまさかの・・。ミスチル主題歌で号泣しました。

f:id:uki195:20180316010118j:image

フジテレビ公式HPより

 

奈々ちゃんの不妊治療もステップアップして、物語もいよいよ大詰め。最終回に向けて、そろそろ妊娠してほしいなーと思っていたら、見事体外受精で妊娠しました!!
良かったー。家族もみんな喜んでたし、職場の人にも近所の方々にも伝えてみんなでハッピーを分かち合っていたのですが・・。


妊娠7週ってまだみんなに言う時期じゃないよねー。まだまだ安心できないし、何があるかわからないから周囲には言えない時期だと思うんだけど・・・。
でも早めに言ってある方が配慮してもらえたり、妊婦マークもつけて分かってもらった方がいいのかも。と今は思いました。

 

今回のストーリーはわたるんたちゲイカップルが親や周囲への理解を求めたり、病院で人目を気にせず抱き合うシーンもありましたが、ちょっとやりすぎ感があったような。
あそこまで出来るのかなー?でも小学生たちが学校で多様性を認め合うことを習っているといっていたシーンが印象的でした。
私が小学生だったときとはだいぶ変わってきているのかも。
橋本マナミはわたるんの家で恥をかいただけで終わってしまって、なんだか脱ぎ損?ちょっと気の毒な感じ・・。

 

このドラマ、本当にいろいろ育児ネタもいろいろ詰め込んでるなーと思います。
松ケンの妹の会話でミルクの方が寝つきがいいとか、保育園に預けて働くと宣言したら母親が反対するとかいろいろなエピソードを詰めこまれています。作り手の知ってもらいたい思いが詰まっているような・・・。
育児真っ最中の私としてはあらゆる世代に理解が広まるといいなと思ってみています。

 

それにしてもインスタママは受験やめるどころか離婚を承諾するなんて驚きです。
しかも親権は父親だなんてあのママが納得するとは思えないのですが。今までの言動からして。
あんなに子どものことを思っていたら離れて暮らすなんて絶対に考えられないと思うんですけどねー。
いきなり離婚を突きつけるパパもどうかと思いますけど・・。
最終回では丸く収まるかしら?

 

ドラマ終盤では近所のみんなで仲良くBBQのはずが、奈々ちゃん流産しちゃうなんてー。
悲しすぎる・・・。
ミスチルの主題歌で深キョンが泣いてるシーンは涙なしでは見られません・・・。
確かに心拍確認後も流産ってあるんですよね・・・。悲しいことに・・・。
なんだかそう簡単に妊娠できなかったことも不妊治療の現実なんだなと実感させられます・・。


今回のストーリーは喜びから一気に悲しみに突き落とされて、かわいそうでした。本当に。

そうだよね、次の治療のスケジュールとかすぐに切り替えられないよね・・・。涙。
奈々ちゃん。手紙を書き残して一体どこへ行ってしまったのーー?
最終回気になります!!