ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

明日の約束 井上真央ちゃんはやっぱり演技うまい!続きが気になる最も楽しみなドラマ!

明日の約束 井上真央ちゃんはやっぱり演技うまい!続きが気になる最も楽しみなドラマ!

f:id:uki195:20171101002319j:image

関西テレビ公式HPより

今日は第三話でした。
吉岡君の死はクラスのいじめだけでなく、バスケ部でも何かが関係しているらしく、真相を探っているところで
バスケ部顧問が謎のジャックランタンに襲撃されるというストーリー。

学校での真相解明も気になりますが、やっぱり井上真央ちゃんと母親との関係性。
これが緊張感ありすぎですー。
手塚里美が怖すぎる・・・・。
どうして距離をおかないのかかなり気になります。この理由については第四話で明かされるのでしょうか?

このドラマは教師たちサイドの話なので、真相解明されていない状態でのマスコミへの記者会見などは言葉を濁すしかないのは理解できます。
でも被害者(自殺した生徒の遺族)側からの視点では、学校が悪者になるのは当然だし、そういった報道を見ると、どうして学校が未然に防げなかったのかと怒りを覚えるので、マスコミの報道の公平性について考えさせられました。

 

このドラマスタートの際に井上真央ちゃんが番組宣伝でめざましテレビに出ていたのですが、その時の印象が「地味」「華がなくなった」でした。
久々にドラマに出るからかなーとか思っていたのですが、このドラマの役柄としてはまさにそんな感じですよね。
長年毒親に苦しめられている重みをしょっているような・・。楽しむことをあえて避けているような。
なんか常に影がある主人公を見事に演じ切っている井上真央ちゃん。

やっぱり演技うまい。

それにしても仲間由紀恵も怖すぎ・・・
どうして娘は放置なのか理由を知りたいです・・。
いろいろと謎が多すぎて、続きが気になってたまらないですー。

緊張感があるシーンが多いので、彼氏の工藤阿須加との関係は壊さないであげてほしい・・・。
彼の素直で誠実そうな感じがホッとします。
既に毒親が接触しているのが本当に怖いですね・・。

 

仲間由紀恵つながりなのか、主題歌は東方神起なんですね。
美しい隣人を思い出します。あの主題歌で私は東方神起のファンになりました!!
このドラマと主題歌の「Reboot」は見事にマッチしてると思います。
早くテレビで披露してくれないかなー。

これ買っちゃおうかな・・

[rakuten:book:18745024:detail]