ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

先に生まれただけの僕。第3話。櫻井くんの鳴海校長の授業はいかに?瀬戸康史の島津先生がキラリと光ってます。

先に生まれただけの僕。第3話。櫻井くんの鳴海校長の授業はいかに?瀬戸康史の島津先生がキラリと光ってます。

f:id:uki195:20171031233032j:image

 日テレ公式HPより

今回は櫻井君の校長先生が数学の授業をするという展開です。
高校の数学は社会人になってから見たら、絶対に難解ですよね。
当時でもよくわからなかったし、私は苦手でした・・・。

 

鳴海校長は数学の教員免許があるということは理系だったんですね。文系ぽいけど。
今回、数学が社会に出てから役に立つのか?という質問が出てましたが、まさに私も高校生のときに考えていました。
簡単な計算ならわかりますが、微分積分とか必要あるのかなぁと。
最後に校長が言っていた物事が正しいかどうか判断する能力を身に着けるためと回答していましたが、私は納得しました。

 

今回光っていた先生は何といっても瀬戸康史の島津先生ですね。
あんなに暗い感じだったのに、いきなり英語でいきいきと授業をしだすなんて、生徒じゃなくてもビックリです。
英語の先生は明るい先生がおおい印象ですが・・・。
今までどんな授業だったのか逆に気になります・・

 

アメリカに留学して学んできて、出来る先生だったら、あんなぼそぼそ話すような性格じゃないんじゃないかなーと突っ込みたくなります。
そんな経歴があったら、絶対自信があふれちゃいそうな気がするのですが・・。
今回はこの島津先生が味方になってくれたみたいですね。
これからどんどん味方が増えて改革していくのが楽しみです。

 

今回は彼女はロンドンに出張中なのでデートシーンはなくて残念です。
でもロンドン行く前に出張あること教えてよねー。
この辺はだんだん距離が空いてきたということ?

 

あと、新しい数学の先生の履歴書がたくさん並んでましたが、みんな木下ほうかの写真で笑えました・・。

え?まさか帰ってくるの??


関係ないけれど、明日の約束も舞台は高校ですが、あちらの高校の方がカワイイ生徒が多い気がします。

明日の約束の主題歌は久々に帰ってきた東方神起。待ってましたよーーー。

 

これはなかなか豪華ですよね。