ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ECCのハロウィンパーティ初参加!みんなで仮装してトリックオアトリート!先生も仮装?

ECCのハロウィンパーティ初参加!みんなで仮装してトリックオアトリート!先生も仮装?

今月からECCに通い始めた長女が楽しみにしていたハロウィンパーティが週末にありました。
最近はいろんなところでハロウィンパーティがありますが、ECCは前からやっているようなので、どんな感じか楽しみでした。

会場はいつものレッスンが行われている集会所。
会場に入ると、想像以上に本格的で、ホラー感満載で長女が直視できなかったです・・・。笑

まるでホーンテッドマンションのよう・・・。

こんな感じ

f:id:uki195:20171031002810j:image

f:id:uki195:20171031002826j:image
当日は兄弟やお友達も参加している子もいたようで100人近く集まっていたようです。
こんなに生徒がいたなんて本当にビックリ!!
仮装した小学生がたくさんいて長女はなんだか圧倒されて緊張しちゃったみたい・・・。

ベルの仮装をしたので、あとでつけようと思っていたティアラも恥ずかしくなってしまった様子。

先生の仮装も強烈でしたーー笑
まさかこんなに完成度が高いとは!!
女性だからてっきり魔女とかそういう感じかなーと思っていたけど・・

 

ピコ太郎でした 笑

f:id:uki195:20171031002848j:image

パーティの内容はお楽しみのお菓子をもらいに行くこと、クイズなどでした。
グループに分かれてマンション内のおうちを回るのですが、10軒くらいおうちを回ってきましたー。
これも思っていたより多かったですが、子どもたちは大はしゃぎで、お菓子をもらっていました。

 

本当に今の子どもがうらやましいですね。
仮装してお菓子をもらえるなんて。子どもにはとっても楽しいイベントですよね。
欧米でハロウィンというイベントがあることを知って、めちゃくちゃ羨ましかったのに、まさか日本でもこんなに流行るなんて・・・。

ECCのOGの大学生たちもお手伝いで一緒に回ってくれたり、一緒にパーティを盛り上げてくれてました。
みんな英語をがんばって勉強して、留学したりしているそうで、子どもたちにも英語を頑張ってねとアドバイスしてくれました。

ハロウィンパーティはちょっと長かったので、途中で切り上げてきましたが、とても楽しく過ごせたようで、良かったです。